SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:データ通信

私の1月のパケット通信量はこれだけでした。

39
1ヶ月間のXiデータ通信量:4.88GB

12月のパケ量が2.64GBだったので1月はかなり使っちゃってるようです。

1月は5日ほどテザリングを利用したので前月と比べてデータ通信量が増えたんでしょうね。


しかし1月はテザリング以外にもYouTubeやUSTREAMを視聴しまくってたのですがまだパケット上限まで2GBちょっと余裕あり。

普段使いでパケット定額上限の7GB以上使うのは至難の技ですね。



超一流ブログ SuperBEATCLUB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

skitch

まだ12月は終わってはいませんが、今日時点で私のGalaxy NoteⅡ(SC-02E)の1ヶ月間のデータ通信料はこんな感じになってます。

Galaxy NoteⅡ(SC-02E)に機種変したのが11月中旬だったので今月12月が初めて1ヶ月間のデータ通信量を測れるのですが、Xi(LTE)になって少しデータ通信量が増えているようですね。


以前使ってたGalaxy Nexusの時と比べて使い方はGalaxy NoteⅡ(SC-02E)に機種変しても変わりはありませんが、3GからXi(LTE)に変わった事で外出先でWebを見る事が増えたように思います。
そしてYouTubeやUSTREAM等の動画を見る機会も以前のGalaxy Nexusの時と比べて増えたかな。

今月はテスト程度しか使ってないテザリングなんかをこれからはガッツリ使ってみようと考えているので、データ通信量はさらに増えそうですね。


Galaxy Nexusの時には1ヶ月のデータ通信量が1.5GB程度しかなかったので、Galaxy NoteⅡ(SC-02E)に機種変時にデータ通信量が3GBまでのパケット定額サービス「Xiパケ・ホーダイ ライト」(月額定額料4,935円)にするか?それともデータ通信量が7GBまでパケット定額サービスの「Xiパケ・ホーダイ フラット」(月額定額料5,985円)にするか悩みましたが、Galaxy NoteⅡ(SC-02E)に機種変して考えてた以上にデータ通信量が多かったので7GBまでパケット定額サービスの「Xiパケ・ホーダイ フラット」にして正解だったかと思います。


通信スピードが上がって便利になりましたが、データ通信量も増えパケ代も以前より高くなって…

もうちょっとお財布にやさしい料金体系にしてもらえれば助かるのですが…

ドコモさん( *´艸`)





超一流ブログ SuperBEATCLUB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ