SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:USB充電器

出張や旅行、帰省時にいつも重宝しているAnkerの5ポートUSB充電器を家族に取られてしまったので代替品を購入してみました。

参考:連休だからこそ欲しくなるUSB充電器購入〜 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51586650.html
全く同じ物を購入しても面白くないなと思ったので、今回は同じAnkerでもちょっと違う商品を購入。

2017-04-01 13.57.41
今回、購入したのはAnkerのPowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器)。

by カエレバ

今まで使用していた充電器と比べると充電ポートが1ポート少ないんだけど、出張や旅行、帰省時に使用を限定するとコンパクトな充電器が欲しいなと思ってたので、今回4ポートの充電器を購入してみました。


では早速開封といってみましょうか。


同梱物はこちら
2017-04-01 13.59.15
USB充電器本体とマニュアル関連ととてもシンプル。


2017-04-01 13.59.442017-04-01 13.59.532017-04-01 14.00.03
PowerPort4の一番の特徴は折畳式プラグ搭載しているところ。

今まで使用していたPowerPort5は本体とは別に電源ケーブルがあって、このケーブルは意外とかさばってたんだけど、PowerPort4は折りたたみ式プラグを搭載しているのでとてもコンパクト。


PowerPort5とPowerPort4のサイズを比べてみるとこんな感じ。

2017-04-01 14.02.042017-04-01 14.02.152017-04-01 14.02.23
随分とコンパクトになっているので持ち運びには便利かも。


ちなみに私が使用しているMacBook Pro13インチのACアダプタとPowerPort4をサイズ比較してみるとこんな感じ。

2017-04-01 14.00.35
一回りぐらいPowerPort4の方がコンパクトですね。


未だ使用していなので今回は開封までですが、個人的に4月・5月は帰省・出張で10回ほど予定が既に入っているので早速、PowerPort4が活躍してくれそうです。


機器に合わせたフルスピード充電が可能な"PowerIQ"と"VoltageBoost"を搭載していたり、18ヶ月という超長い保証も付いているので、これからUSB充電器購入を検討されている方には是非、Ankerオススメですよ。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014 05 06 15 39 54

先日、購入したAnkerのUSB充電器
早速、実家に帰省していた際に使用しかなり重宝しました。




私のGalaxy NoteⅡにモバイルバッテリー、スマートウオッチ、そして相方のiPhoneを一気に充電出来るのですからそりゃもう便利!


ただ、実際に使ってみて1つだけ残念な部分があり、それは電源コード。
日頃から自宅で使用していれば何にも気にならないかと思うんですが、私のように外出先での使用をメインとしているとこの電源コードがちょっと長すぎなんですよね。

ほら

2014 05 06 15 40 54
Amazonのサイトを見ると、電源コードの長さが1.5mですか。


2014 05 06 15 41 27
ほら、こんな感じでモバイルバッテリー1個分ぐらいのかさばり具合ですよ。
あまりにも長いと邪魔で荷物になっちゃうからこんなに長くなくていいんですよね。


って事でこんな物買ってみました。

2014 05 06 15 42 07

サンワサプライの超極短電源ケーブル!




家電量販店でたまたま発見し買っちゃいました。^^v

2014 05 06 15 41 57 2014 05 06 15 43 01
Ankerの電源ケーブルと同じくブタ鼻状の電源コネクタの形状ですね。


ちなみに長さ比較をしてみるとこんな感じ

2014 05 06 15 43 23

うんうん。
これだけケーブルが短ければかさばらないのでいいね!


問題なく使えるか通電チェック〜
Galaxy NoteⅡを充電してみて問題なく充電出来ました。

2014 05 06 15 47 27


ケーブル長が20cmしかないので、↑のように壁にある電源コンセントを使用しようとするとケーブルの長さが足りずにUSB充電器が宙に浮いてしまうぐらいの短さなので注意は必要ですね。


以前購入したモバイルタップもそうですが、少しでも荷物を減らしたい旅行や出張時には重宝しそうなので、これ便利に使えそうです。


2014 05 06 15 48 58




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Amazonで人気爆発中のアレを買ってみました。
37



早速、開封~


42


はい、アレとはAnkerのUSB充電器でございます。


これ、今Amazonで凄い人気らしいですね。


スマートフォンやダブレット、モバイルバッテリーやスマートウォッチ、ヘッドセット等、何かとUSBで充電する機器が増えてますが充電するのにそれぞれの充電器で充電するのって面倒ですよね。
特に出張なんかだと荷物がかさばるのでコンパクトにまとめておきたいところ。

先日の宮崎出張の際、USB充電器を1つしか持って行ってなかったので特にUSB機器の充電には困りましてAmazonでポチっちゃいました。


箱の中身はコレ

43


充電器本体に、充電ケーブル、それに説明書


本体サイズはこんな感じ。

11

私の持ってるeneloopと比べると少し大きめですが結構コンパクトです。



このUSB充電器の最大の特徴は5ポート、最大40Wまで一斉に充電出来る事。
25
ブログ書いてる私も40Wってどのくらい凄いのか分かってませんが、私の持ってる機器を一斉に充電してみると・・・

1558


iPadにNexus7、モバイルバッテリーと一気に充電出来ちゃいます。
471424


過去購入したUSB充電器だとiPadとNexus7を一斉に充電出来なかったのでこれはいいですねぇ


しかもこのUSB充電器の凄いところはPowerIQテクノロジー搭載なるものを搭載していて、接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送ってくれるとか。
それによってフルスピード充電してくれるそうで急ぎで充電したい時なんかにはかなり重宝しそうですねぇ。
まだ数回しか使用していないので充電スピードは体感してませんが何だか凄そうです。


私的事情によりこのGWはあちこちに出かける事が増えそうですので早速、このUSB充電器が重宝しそうです。




Androidから投稿



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ