SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:IIJmio

先日 FREETEL雷神で撮った動画を雷神で編集して、そのまま雷神からYouTubeへ動画アップロードという作業を自宅でしたんだけど・・・


Screenshot_20170410-122016
LTE回線で動画アップロードしてたみたいで、IIJ mioのクーポンを激しく消費しちゃってましたよ orz


常にWiFiはONにしているし、自宅でアップロードしたんだから当然の事ながらWiFiアップロードされてると思ってたんだけど。
う〜ん、何でなんでしょ?


確かにWiFiの入りの悪い場所に居たので、どこかでLTEに切り替ちゃったのかもしれないけれど、FREETEL 雷神のWiFiって感度悪すぎなんだよね・・・


まぁ愚痴っても仕方ないんだけど、只今絶賛節約中の私。
クーポンOFFの低速回線で頑張ってますよ( *´艸`)

2017-04-16_05_26_22

今月は出張とか帰省があるからクーポン消費をセーブしてるんだけど、今月未だ折り返し。
はぁ節約から開放されるまでまだまだ先は長そうだわ・・・



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

10月も今日が最終日。
明日から11月ですが、10月中にやっておかないといけない事がありまして・・・
それはIIJ mioクーポンを使い切る事。

2015-10-31_11-09-34

1ヶ月3GBのライトプランに加入している私。
1ヶ月分(3GB)だけ翌月に繰り越し出来るんだけど、今のままだと400MB以上繰り越せず捨てちゃう事になってしまう。

う~ん、こりゃ勿体ない!

って事で家の近所をブラブラしながら無駄にクーポン消費してみました。


天気いいねぇ~( ´艸`)

SuperBEATCLUBさん(@superbeatclub)が投稿した写真 -













と、まぁこんな感じでツイキャスしたり、Instagramに写真や動画アップしてみたんですけど、全然パケット消費出来ないですね。

この他にも動画をFlickrにアップなんてのもやってったのですが、操作ミスってみたいで全然動画アップ出来なかったし orz


結局、ほとんど消費出来ずに11月を迎える事になりそうです(*´艸`)


来月(11月)は11月分のクーポン3GBにプラスして今回繰り越しになる3GBを合わせて合計6GBのクーポンが使えるようになる訳で、かなりパケットに余裕が持てそうな月になりそうな訳で。

11月はケチケチクーポン使わずにガッツリ使うぞ~!





人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スクリーンショット 2015 07 12 10 29 41

私も愛用しているIIJ mio

この夏、家族全員の携帯回線をIIJ mioに乗り替えるべくネットで色々と情報収集してたのですが、気になる事があったのでTwitter経由で質問をしてみたところ速攻で回答頂いちゃいました。



当初はIIJ mioのサイトからの問い合わせしてみようと考えてたのですが、メールによる返信が時間かかってると書かれていたので、IIJ mioのTwitterアカウントにダメ元で質問してみました。
スクリーンショット 2015 07 12 10 31 42

週末土曜日の夜に質問したので回答は週明けかなと思ってたのですが、質問して10分少々での速攻回答。

しかも追加質問まで速攻回答。

早すぎでしょ(笑)



お陰でこの夜の家族会議で相方と子供の携帯回線乗り替えの話題を議題に挙げる事が出来たんですが・・・


相方「携帯が数日使えなくなるのはダメ!!」

こちらはスムーズに話が進みませんでした orz



凄いぞIIJ mio!これまでの事も許しちゃう!


我が家の回線乗り替えの話は置いといて、IIJ mioの今回の速攻回答にはホント好感持ちましたし、想定以上の回答の早さに感謝感謝です。



最近、お昼や夜の回線スピードが遅く若干不満気味でしたけど、今回のスピード回答で好感もっちゃったので我慢して使いましょうかね。


さて、これから相方をどう説得していくかなぁ( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ