SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:GoogleNow

台風18号が本州中に接近中。


私の住む岡山は比較的災害の少ない地域なんですが、今回の台風18号は珍しくかなり近い場所を通過する模様。

だからでしょうか、Google Nowが台風情報をお知らせしてくれてますよ。


Screenshot_20170916-162553

Screenshot_20170916-162613

Screenshot_20170916-162642

実は私、台風が岡山接近している事を全然知りませんでして、Google Nowの通知で初めて知った次第でした。

北朝鮮のミサイル発射情報ばかり気にしてて台風情報はノーマークだったんだけど、こういう時にGoogle Nowって助かりますね。


台風接近で残念な3連休ではありますが、Googleさんの提供してくれる台風情報をチェックしながらこの連休は自宅で映画とゲーム三昧の予定。

多分、Google Nowに映画とゲーム情報を提供されるんだろうな( ´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日の夕方、仕事終えて さて家に帰ろうかとスマートフォンの画面を覗いた際、見に覚えない通知が。


Screenshot_2016-06-13-19-01-21
ん?
シティプラザホテル延岡に11泊を予約?


シティプラザホテル延岡って春に出張で泊まった事あるホテルだけど宮崎に出張なんてないから予約なんてしてないし、しかも11泊って。




もしかして
俺、寝ぼけて予約しちまったとか??




Screenshot_2016-06-13-18-35-10

おいおい!
今日から11連泊!?




これ、本当に予約なんてしてたら速攻でキャンセルしないといけないけど、当日のキャンセルってほぼ全額取られるんじゃね?

なんて少々パニック状態で過去メールチェック。

・・・

犯人が分かりましたよ。


どうやら犯人はGoogle Nowだったようです( *´艸`)
Screenshot_2016-06-13-18-35-40
どうやらシティプラザホテル延岡からの営業メールをGoogle Nowがホテル予約のメールと勘違いしていたみたいで。
うん、確かにこのメール、ややこしい内容だ。


Google Nowとっても賢くて便利な機能だけど、この程度のメールの内容でホテル予約だと間違うところを見るとまだまだ改善の余地ありと思えますね。


はぁ〜、今日は仕事終わりに冷や汗を沢山掻いたからビールで水分補給してから寝よっと( *´艸`)


Google アプリ
Google アプリ
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

所用で東京に来ており。

P_20160521_084645


いやぁ~、東京って何時来ても思うんだけど綺麗な人が多いですね。

東京に生活したいとは思いませんが綺麗な人が多くて目移りしちゃいますよ( ´艸`)


そんな事は置いといて、昨日せっかく東京に来たので大相撲観戦に行ってきました。

P_20160520_180426


横綱 白鵬と大関 稀勢の里との全勝同士の一番。
いやぁ~良かったですね!




場内もかなーり盛り上がってましたし、多分、今場所で一番盛り上がったであろう日に大相撲観戦出来て大満足でした。


今回、ネットで大相撲のチケット予約をしたんですがGoogle Nowがまたお知らせしてくれましたよ。

2016-05-21_11-40-33


フライトやホテル予約はGoogle Nowでお知らせしてくれるのは知ってたんだけど予約した大相撲のチケットまでお知らせしてくれるとは知らなかったので驚きましたよ。


これで今日の取組とかまで教えてくれたら最強なんだけどそこまでは出来ないようですね( ´艸`)


ホント、Google Nowは便利です( ´艸`)






人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ