SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:Google+

スクリーンショット 2015 06 30 23 12 12

今頃になって気付いたんですけど、今月の28日でGoogle+が始まって4周年だったようですね。

月末の仕事でバタバタしていてWebチェックする時間も無く、2日経った今日気付きました。



Google+をメインSNSとして利用する私のG+歴


Google+といえば私も利用してて、今 利用しているSNSは複数ありますがGoogle+をメインで利用している貴重なユーザーです( *´艸`)

そんなGoogle+の私の初投稿はコレ。



Google+のサービスが始まって比較的早い段階から利用していた私。

一番最初の投稿の事なんて全然記憶にもないので多分、「テストー」とかいう内容なんだろうなと思ってたら違ってましたね。


ちなみに2回目の投稿はコレ

この写真は車で通勤中に事故渋滞にハマった時の写真だったような記憶があります。


TwitterやFacebookなんかと比較すると利用者も少なくIngressネタ以外は閑散とした感じのするGoogle+ではありますが、少し寂しく感じる程度が私には程良い感じなので、Googleさんがサービスを打ち切らない限りこれからも利用していきますよ。


くだらない話題ばかりの私でG+アカウントですが、G+利用されている方がいましたらサークル追加をよろしくお願いします( *´艸`)




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スクリーンショット 2015 05 31 09 40 37
GoogleさんがGoogle Photosなる凄いサービス始めてくれましたねぇ〜


最新フォトストレージサービス「Google Photos」発表…条件付きで容量無制限に | GGSOKU - ガジェット速報


「1,600万画素」までの静止画および「フルHD(1920×1080)」解像度以下の動画を Google Photosに”無制限” に保存することが可能。


私、今回発表されたサービスの前からGoogle写真管理サービスを利用してましたので早速Google Photosを利用してますけど無制限に写真を保存出来るのはいいですね。

スクリーンショット 2015 05 31 09 38 01


写真の詳細情報を見ると写真の取り込み日時やファイル名、画素数やファイルサイズ、カメラの名称が表示されます。
スクリーンショット 2015 05 31 09 52 06


また写真に位置情報を付けておけば撮った場所の地図も表示されるようです。
スクリーンショット 2015 05 31 09 53 57

ちなみに↑の動画はゴールデンウィーク帰省中に遊びに行った場所からGoogle+に投稿した動画で、Google Photosの中に保存されてました。

Google+に投稿した写真や動画はGoogle Photosの中に保存されるんですね。


今回、紹介したGoogle Photos、無料でしかも容量無制限で利用出来る凄いサービスですけど「タダほど高いものはない」とよく言われますから、利用する際にはよくよく考えて利用される事オススメします。

ちなみに私は家族の写真等の超プライベートな物には利用せず、どうでも良い写真やブログネタ写真だけアップしてます。

それだけでも利用出来るのはとても便利。
Googleさん凄いですねぇ( *´艸`)



私は未だ使ってませんが、Android,iOS向けのアプリもリリースされてますのでこちらも是非、チェックしてみて下さい。
Googleフォト
Googleフォト
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

年末年始に高知に帰省した際に撮ったこの写真。

515701

高知市内を一望出来る見晴らしのとても良い場所で、この日は雲一つ無く青空が広がってたのでGoogle+に写真をアップして投稿してみました。


投稿後、20分経ったところでしょうか。
Googleさんからおまかせビジュアルなるメッセージ通知が私のGalaxy NoteⅡにあり、こんな事してくれました。





3枚の写真を自動で繋いでパノラマ写真を作ってくれるんですね。
知らなかった〜


このGoogleのおまかせビジュアル機能、パノラマ以外にも建物やランドマークの前で撮影した一連の写真が 3 枚以上あれば、背景に動きのあるものが写っていても、動きのあるものをすべて削除して 1 枚の写真にする消しゴムや、グループ写真を何枚か撮影した場合に、写真に写っているそれぞれの人の一番いい写真を選んで合成し、1 枚の見栄えのいい写真にしてくれるスマイル、連続して撮影した写真(5 枚以上)をつなぎ合わせて、短いアニメーションを作成するモーションなんてのもあるようです。



自動でこんな事してくれるとGoogle+に写真アップするのが更に面白くなってきそうですね。






人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ