SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:GalaxynoteⅡ

愛用しているGalaxyNoteⅡ(SC-02E)にOSのアップデートがやってきました!

スクリーンショット 2014 04 23 7 36 05


GalaxyNoteⅡに機種変して1年半経ちますがOSアップデートが一向に無いので、ドコモはもうヤル気が無いんだと思ってたんですがようやくですね。
待ちにまったOSのアップデートです。


700MBを超えるデータをダウンロードした後にインストール開始。
(画面ショット撮るの忘れた orz)

はい、Android4.3にアップしました。
Screenshots 2014 04 23 06 36 45


OSがアップした事で設定の画面が若干変わってますねぇ〜

2014 04 22 22 43 42 2014 04 22 22 43 56 2014 04 22 22 44 09

パッ見た感じ、普段使ってる設定で大きく変化したところは無さそうです。


後、ドコモの不要なアプリがいくつか追加されてるし

2014 04 22 22 42 04 2014 04 22 22 41 25
コレ、イラんよ( *´艸`)


ドコモのサイトで今回のアップデート内容をチェックしてみたのですが、GalaxyGearへの対応やドコモIDの対応とかどうでもいい内容のアップデートばかりですね。

まぁあまり期待してなかったけど、やっぱりの結果でした( *´艸`)


それよりも困るのが、OSアップした事によって動作にもたつきが発生!
タップしてもアプリ起動までにワンテンポかかるようになったり、ホームボタンを押してアプリを閉じようとしても閉じなかったりとかなり使い勝手が悪くなっちゃいました。

う〜ん、この1年間何のトラブルも無く快適に使えてたのにこれはストレス溜まるなぁ


どうしよ?( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Galaxy NoteⅡを使い始めて今月で1年経ちました。

28

Galaxy NoteⅡを1年間使ってみて感じた事など少し書いてみます。


今回、書きたい事がたっぷりあるので前編、後編の2回に分けます。
まず今回の前編は使っててこれ良いわ〜と思った事から


①スペックが高いので1年経ってもサクサク動いてます
まずはGalaxy NoteⅡのスペック
ディスプレイサイズ:5.5インチ HD 有機EL液晶
重量:189g
CPU:Exynos 4412 1.6GHz(Quad Core)
メモリ(ROM):32GB
メモリ(RAM):2GB
OS:Android4.1
バッテリー容量:3100mAh
LTE:◯
お財布ケータイ:◯
ワンセグ:◯

CPUクアッドコア、メモリ(RAM)2GBが全盛の今のAndroidスマートフォンと比べてもそれほど見劣りしないGalaxy NoteⅡスペック。
1年使ってて特にマシンの起動が遅くなったと感じる事は全く無く、Google Playで今インストールしてるアプリを数えたら99個あったけど、1年経っても購入した当初と同じぐらいのスピードでサクサク動いてくれてます。

過去、使ってきた初代Xperiaや初代Galaxy Tab、Galaxy Nexus達は使い続けて1年経つとかなり動作がもっさりしてたけど、クアッドコア&RAM2GBになればかなり安定してますね。

またGalaxy NoteⅡのバッテリー容量は3100mAhと超どデカサイズなので普段使いであれば朝満充電しておけば夜まで十分持つの持つのでバッテリーの心配がほとんど無くて安心なんですよね。


②Sペンが便利
Galaxy NoteⅡの特徴の一つでもあるSペン
本体に収納されてるこのSペンを使って書くと実際のペンや筆のように繊細な表現が可能でスラスラと書けちゃいます。

27


最初の頃は面白がって少し使って飽きて全然使ってない時期もありましたけど、2ヶ月ほど前からまた使い始め、今ではちょっとしたメモやブログのネタなんかをSペンで書いてEvernoteにエクスポートして溜め込んだりしてます。

今回のブログもこんな感じでネタ書きしてます。
image

仕事で書き味が良いと言われているスタイラスペンを使ってiPadで電子ノート代わりに使ってはいますが、Sペンほどスラスラとは書けないんですよねぇ
Sペンのスラスラ書き味を覚えてしまうと他のスタイラスペンは使えなくなっちゃうんですよねぇ


③画面が大きいのでプチノートパソコンとして使える

以前、Galaxy NoteⅡをプチノートパソコン的な使い方しているYouTube動画をアップしましたが、私 普段からBluetoothマウススマホスタンドを常に持ち歩いており、外出先でメール書いたり、長文を書く際にはいつもBluetoothキーボードを使ってます。

LINEやTwitter程度のメッセージのやりとりであればBluetoothキーボードの必要はないけど、仕事柄外出先からメールが送る事が多く、Bluetoothキーボードは必需品で、画面の大きなGalaxy NoteⅡの方がメール送るのに便利なんですよね。


と、まぁこんな感じでGalaxy NoteⅡのこんなところを気に入ってますけど次回はここ微妙だなぁと思う点を綴ってみます。


Galaxy NoteⅡ使ってて結構気に入ってるんだけど、微妙だなと思う点が結構多いんですよね。
それってイマイチなのかな??( *´艸`)


次回につづく



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

近所の家電量販店でワゴンセールに気になる商品が投げ売りされてたので思わず買っちゃいました( *´艸`)


29
SONYのスマホスタンド




スマホスタンドといえば、昨年末に100均で購入した物があるのですが、折りたたみが出来ず持ち運びするのにはとても不便!

持ち運び用のスマホスタンドが欲しいと常々思ってたところにこの商品をワゴンで発見したので渡りに船でした。


では早速、開封~

27
同梱物としてはスタンド本体とUSBケーブル

ただのスタンドなので取説はありませんが、商品カバーの裏側にこんな事が書かれてました。
51



では本体をじっくり見てみます。

11

まず形状ですが、スマートフォンを置く面がラバー状になっているのでスマホ本体が滑り落ちる事は無さそうな感じです。


背面部分にあるスタンドを出すとこんな感じ
59
スタンドを引っ張りだす時に「カチッ」というチープ音がします。
何度も使ってるとこのスタンド折れてしまいそうな音だなぁ


私が普段使っているGalaxy NoteⅡをこのスマホスタンドに乗せてみましたけど、全然問題ないですね。
0524
スマートフォンの中でもかなり大きな機種の部類にも入るGalaxy NoteⅡですが、このスタンドに置いても安定してますね。

大画面化しつつあるスマホでもこのスタンドなら抜群の安定感です!



ちなみに横置きにしてみるとこんな感じ
0715
全く問題ないですね。



そして個人的に一番重要視しているスタンドに設置した状態での充電ですが・・・

09
スタンドにスマートフォンを設置した状態のままUSBケーブルを挿して充電は可能です。


う~ん、これ なかなか良いかも。


Galaxy NoteⅡをサブパソコンとして使う事も多いので、Bluetoothマウス、キーボードと共に今回購入したスマホスタンドも持ち歩く機会が増えそうです( *´艸`)
33





人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ