SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:Anker

明日明後日と関東方面に出張でして、出張用にこんな物購入してみました。

Ankerのモバイルバッテリー
2017-10-15 14.16.46

モバイルバッテリーといえば今まで片手を超える数のモバブーを購入していて、自宅にゴロゴロと転がっているぐらい持っている私。
今更買い足す必要は無いんだけど、今回は2in1モバブーですよ( *´艸`)


それでは早速開封してみましょうか。


内容物はこちら
2017-10-15 14.16.46
モバイルバッテリー本体にMicroUSBケーブルにポーチ、そしてマニュアルとお決まりのパターン。

2017-10-15 14.16.462017-10-15 14.21.35

USBポートが2つあるお決まりのモバイルバッテリーなんですが、普通のモバイルバッテリーと違うところはココ。

2017-10-15 14.16.462017-10-15 14.16.46
モバイルバッテリー本体にACコンセントが付いているモバイルバッテリー兼USB充電器
まさしく2in1のモバブーですね。


参考:Anker | PowerCore Fusion 5000
https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerCore-Fusion-5000/A1621011

ちなみに他のモバイルバッテリーとサイズ比較してみるとこんな感じ。

まずはAnkerのPowerCore 20100とサイズ比較
2017-10-15 14.21.35
当たり前ですが20,000mAhを超えるモバブーの方がサイズ的に大きいんだけど、2in1といえどPowerCore Fusion5000 結構大きいなぁ


お次は随分前に購入した今は亡きSANYOの5,400mAhのeneloopと比較
2017-10-15 14.23.142017-10-15 14.23.14
バッテリー容量の小さいPowerCore Fusion5000の方が一回りサイズ大きいし。


モバイルバッテリーとして見るとバッテリー容量の割にはデカイし、USB充電器として考えると2ポートしかない充電器と中途半端感のある2in1モバブーなんだけど、日帰りや短期の出張には重宝しそう。

特に荷物を極力少なくしたい時にはこれ1台でモバブーと充電器の役割をしてくれるのだから荷物はかなり減りそうでして、個人的にはUSBのポートが2ポートしかないので必然と持って行くガジェットも減って荷物が劇的に減りそうですわ( *´艸`)


ちなみにこのPowerCore Fusion5000の充電方法ですが、コンセントからの充電時 まず始めにUSB接続機器を充電し、その後PowerCore Fusion本体の充電を開始するとの事。

USB接続機器とPowerCore Fusion本体を同時充電する訳じゃなさそうなので、この辺は使い方に注意が必要ですね。


短期出張の多いビジネスマンであれば1台持っておけば何かと重宝しそうなPowerCore Fusion5000。
明日の出張で忘れないようにカバンに入れとこっと( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日のAmazon PrimeDayで購入したAnkerのモバイルスピーカーが商品到着したので簡単に開封レビューしてみます。


参考:【Amazon PrimeDay】今回もついついお買い物しちゃいました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51919308.html
2017-07-13 22.31.21
毎度お馴染みのAnkerの箱、これ開封する時っていつもワクワクするんですよねぇ〜

今回、私が購入したのはSoundCore Sportという防水仕様のコンパクトなスピーカー。
参考:Anker | SoundCore Sport | Black
https://jp.anker.com/products/A3182011
Amazonレビュー見てもかなり評価高かったから買ってみたんだけど、実際どうなんでしょうかね。
では、早速開封といってみますか。


内容物はこんな感じ。
2017-07-13 22.33.34
SoundCore Sport本体にストラップ、そして充電用のMicroUSBケーブルにマニュアルといった感じ。


SoundCore SportとFREETEL雷神とサイズ比較してみるとこんな感じ。
2017-07-13 22.34.22
本体サイズは約85x85x45mmで、重さは約230g。
手に持った感覚で言うと野球ボールとソフトボールの中間ぐらいといったら分かるかな?
とてもコンパクトなスピーカーです。


本体はゴム素材で、側面上部には電源、BluetoothのON/OFF、ボリュームの4つのボタンが配置されてます。
2017-07-13 22.36.23

また別側面にはMicroUSBとAUXのポートが。
2017-07-13 22.36.492017-07-13 22.37.32
防水仕様のスピーカーなので少々きつめですがしっかりとカバーされてますね。


バッテリーがほとんど無かったので早速Ankerのモバイルバッテリーで充電。
2017-07-13 22.38.462017-07-13 22.38.56
充電中はスピーカーの端っこが赤く光るんですね。
(ちなみに音楽再生中はこのランプが青色になってました)


この、SoundCore Sport 音楽を聴く為にはオーディオプレイヤーとBluetoothかAUX(オーディオジャックですね)での接続となり、今回私はFREETEL雷神で接続しますのでBluetoothで接続。

SoundCore Sport側の電源をONにしてFREETEL雷神のBluetooth設定を見るとSoundCore Sportが現れるのでペアリング。
ペアリングもとても簡単でした。


では、最近ハマっているDEEP PURPREのアルバムを再生。
2017-07-13 22.42.43
おぉ〜!かなり大きな音が出るじゃないですか。

ブログで音量を伝えるのは難しいんだけど、コンパクトサイズのスピーカーなのにかなり大きな音も出せますよ。

しかもスマートフォン側、スピーカー側どちらでもボリュームのUP/DOWNが出来るので、音の調整とかも便利に出来ますね。


このSoundCore Sport、満充電で約10時間 連続再生出来、また防塵防水設計なので、これからの時期 アウトドアには持って来いですね。

この夏も自宅庭でのBBQやキャンプ、海水浴とアウトドアを楽しむ機会もあるのでSoundCore Sportが活躍してくれそうな予感がします。


2017-07-13 22.48.23


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017-05-05 10.06.20

ゴールデンウィークも今日が最終日。
いやぁ〜、今年のゴールデンウィークは弟の結婚式に参加したり、家族で広島に旅行に行ったり、自宅でBBQしたりと充実した連休だった〜


今年はゴールデンウィーク突入前から出張があったりと自宅を留守にする事が多い私でしたが、そんな連休で重宝したガジェットアイテムがありまして、それがコレ。


IMG_20170507_101434
Ankerの4ポートUSB充電器と超小型の無線LANルーター。

この2つのガジェットはこの時期大変重宝するんですよね〜


IMG_20170507_101507
まずAnkerのUSB充電器なんですが、名前の通り4つのUSB機器を同時に充電出来るコンパクトな充電器。
過去にこの製品のレビューを書いているので詳細はそちらをチェックしてみて下さい。
参考:【Anker PowerPort4】コンパクトな4ポートUSB充電器を購入 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51909757.html

充電ポートが4つしかないので、家族分のスマートフォンやタブレット、そしてモバイルバッテリーを充電するとなるともう少しポートが欲しいなって時もありますが、出張であれば4ポートで十分ですね。

ホテルのACコンセントに直挿しで使える手軽さも◎ですね。


そして次は超小型の無線LANルーター。

IMG_20170507_101523
この商品自体は数年前に購入した商品で、過去にも何度も紹介してますが今回かなり重宝しました。
参考:【ホテルに快適無線LAN環境整備】ちびファイ2旅行・出張に必須アイテムですね : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51871504.html
というのも今回、家族旅行で宿泊したホテルが無線LAN完備にも関わらず、WiFi速度が上り下りとも激遅で使い物にならず。

Screenshot_20170506-080606

ゴールデンウィークで全室満室だったみたいなので、多くの人がホテルのWiFiを使ってたのかもしれないけど、これじゃ激遅というよりほぼ使えない状態ですが・・・

過去何度も同様な経験しているので、やっぱりちびファイは必需品。

使い方も簡単で、ちびファイにあるUSBをUSB充電器に挿すだけ。
IMG_20170506_063013
これで専用WiFiの出来上がりですよ。

こいつのお陰で相方や親に撮った写真をメールやSNSで送ったり、景色写真をSNSにアップしたり、Googleフォトに写真や動画データのバックアップをしたりしましたよ。

この2つの製品、既に何度も紹介しているので「もう知ってる」って方も多いかと思いますが、連休になると活躍してくれる製品なんので、過去に紹介しているのは知りつつもついついブログで紹介したくなるんですよねぇ( *´艸`)

特に出張の多い方にはオススメしたい商品なので、是非チェックしてみて下さい。


by カエレバ
by カエレバ



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ