SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:花粉症

今朝起きて何か鼻がムズムズするなと思って1日過ごしてたんですが、鼻のムズムズは治まるらず目も痒くなってきました。


そう。
花粉症がやってきましたよ。

花粉症特集 - Yahoo!特別企画


すっかり花粉症の事忘れてたんですがもうそんな時期なんですね。


今年は昨年の1.5倍の花粉が飛ぶなんて言われてるので花粉症持ちの人間には辛い春になりそうで・・・

マスクと目薬、そしてティッシュペーパー買い込んどこうかな(*´艸`)





人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブログ更新2週間ぶりとご無沙汰しておりました。

先週、何度かブログ更新予定でしたが、風邪引いたり、仕事が忙しかったりと更新出来ず。

気付けば2週間も経ってた訳で・・・( *´艸`)


さて、4月に入り仕事三昧な毎日なのでブログネタもほとんど無く、2週間ぶりの更新でも何を書こうかという感じになってますが、昨日辺りからようやく"アレ"が楽になりました。


そう、アレですよ!
アレ


花粉症!


2月の中旬ぐらいから鼻がムズムズし始め、ピークの時には鼻水ダラダラ、くしゃみ連発、目は痒いの3重の苦しみを味わってました。

今年は特に目が痒かったから花粉症対策メガネなんてのも買ったし。

【花粉シーズン本番】ZOFFの花粉メガネ使用レポート - SuperBEATCLUB

そんな花粉に悩まされ続けた3ヶ月でしたが、ようやく昨日あたりからマスク無しで過ごせるようになりました。


2015 04 25 14 07 18 2015 04 25 13 49 47

花粉が飛んでいる時には外出もしたくなかったから久しぶりに来た公園。
気持ちいいねぇ〜


未だ薬を飲んでないと鼻がムズムズはしますが、ゴールデンウィークには花粉も完全終結するのかな?


日々の生活の中での悩みだった花粉が治まってきてホッとです( *´艸`)




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

花粉症シーズン本番到来!

D44m 2670

5年ほど前から花粉症を発症し、今では春になるとマスクが欠かせないほど本格的な花粉症になってしまった私。

特に私の場合、目に症状が酷く出るようで、この時期はずっと目が痒くて痒くてたまらない!

最近じゃ花粉症予防の為の薬なんかも良い物が出ているようだけど、どうも薬が苦手な私。
毎日毎日目の痒みに悩まされているので、この痒みを抑える為に何か良い方法はないか?と考えていたところ、近所にあるZOFFで花粉対策メガネのチラシを発見。


2015 02 28 10 35 15

「これだ!」
と思い速攻で買いに行ってきましたよ。


しかもレジで開封までしてもらいその場で装着して帰りましたし(*´艸`)

そんな花粉対策メガネを2週間ほど使ってみたので使用感も含めてチラッとご紹介します。





ZOFFの花粉対策メガネは2種類あるよ

スクリーンショット 2015 03 08 14 34 45
ZOFFの場合、花粉メガネは大きく分けて2種類あり、
一つは度付きも可能な通常メガネタイプ。
もう一つはしっかり花粉をガードするゴーグルタイプ。


今回、私はしっかりと花粉をブロックしてくれるゴーグルタイプ(税別3,000円)を購入。

こんな感じの花粉対策メガネです。

2015 03 08 15 42 17 2015 03 08 15 42 37

ゴーグルタイプなのでバイザーもかなり深めですね。
2015 03 08 15 43 09 2015 03 08 15 43 00
ここまでバイザーが深いと花粉もしっかりとガードしてくれる感じがします。


プラスチック素材なのですが、顔にフィットする部分はゴム素材なので長時間着用してても痛くならないのは良いですね。
2015 03 08 15 43 46 2015 03 08 15 43 23


またこのメガネ、マスクをしていても雲にくい防曇レンズを採用しているのでマスクとメガネを両着用しててもOKですね。



日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses

2週間使ってみた感想

この花粉対策メガネを2週間着用してみて3つの事が分かりました。

  • 確かに花粉をブロックしてます
  • 購入前から「大して効果ないんじゃないか?」と疑ってたんですが、装着してみると不思議と目の痒みが治まるんですよね。

    ただ、痒みが完全に無くなるわけではないのですが、かなり目が楽になるのは間違いないようです。


  • かなりゴツいメガネなのでちょっと恥ずかしい
  • 今回花粉をガッチリとブロック出来るようにと思いゴーグルタイプで一番大きいLサイズを購入した為、顔に占めるメガネの割合がやたらと大きくて周りの目が少々恥ずかしいです。

    まぁこれは私のメガネ選定ミスなんですけど・・・( *´艸`)


  • 防曇レンズって確かに曇らないけどレンズに水滴が激しく付く
  • 今回購入したメガネで一番気になってる事がこれ。

    Google+にも書いてたんですけど、確かに防曇レンズはマスクをしていても曇りません。
    ただ、曇らない分レンズが濡れて水滴になるんですよね。

    2015 03 08 15 45 09

    この水滴が厄介で、レンズ曇りであれば放っとけば曇りは取れるけど、水滴になるとレンズに水滴の跡が付いて拭かないといけないし。
    また私の場合、コンタクトレンズをしているのでコンタクトが曇ってきたのかと勘違いしてしまうんですよね。
    2015 03 08 15 45 34

    結局、今はメガネが曇りにくいマスクを使ったり、マスクをひと工夫してレンズの水滴を防いでますが、この辺はもう少し改良して欲しいところですね。

    ひと工夫、普通のマスクでもメガネが曇らない4つの方法 - NAVER まとめ

と、まぁこんな感じで一長一短あるメガネではありますが、花粉症に悩まされている方には気になる商品かと思いますので、2週間使用してみた感じをダラダラと書いてみました。


まだまだ花粉のシーズンは続きますので、目が痒くて辛いなって方は今回私が購入したZOFF以外でも花粉対策メガネは売ってますので一度参考にしてみて下さい。


はぁ〜
今日も花粉辛いな…




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ