SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:琴引フォレストパーク

前回からの続きで、2011-2012シーズンの情報が掲載されているスキー場をお知らせします!



png

2011-2012シーズンのオープンは2011年12月3日(土)8:30からです。

今シーズンの琴引フォレストパークの一番のニュースというとリフト代に学生割引が適用される事じゃないでしょうか!
高校生以上の学生の方が対象ですが、リフト券購入時に学生証を提示するだけで3,000円割引してくれるそうです。
学生スキーヤー、ボーダーにとっては嬉しい話題ですね!




png

既に2011-2012シーズンのオープン情報をブログでお知らせしていたかもしれませんが、再度お知らせ~
2011-2012シーズンのオープンは2011年12月3日(土)8:00からです。

今シーズンの瑞穂ハイランドですが、まずビーチコースに降雪機を新たに導入したとの事で、ビーチコースといえば、緩やかなコースでコース幅も広く、どちらかといえば初心者向けのコースですね。
これからスキー・スノーボードを始められる方でも長い期間滑る事が出来ますね。

またスノーパークにも初心者向けのエリア(チャレンジコース)が新設されるようです。
スノーパークといえば住人と化した上手い方々がいて、なかなか立ち入り難い雰囲気を出しているところもあるので、これからエントリーされる方々にとっては嬉しい情報ですね!




png

ホームページ上では2011-2012シーズンのオープン日については情報が掲載されていませんが、"例年と同じく"12月1日(木)ではないかと思われます。

↑の通り、シーズン券の発売期限が11月30日までなので、普通に考えれば12月1日オープンなんでしょうね。
違ってたらスミマセン…^^;




png

2011-2012シーズンのオープンは2011年12月16日(金)9:00からです。
(雲辺寺の2011-2012シーズン 営業日カレンダーが超見辛いんだけど…)

昨シーズン、初めてスノーパーク雲辺寺に行って、手軽に行けるコンビニ感覚スキー場が気に入った私ですが、オープン日をチェックするのをすっかり忘れてました orz

今シーズンは12月16日(金)から2011年3月11日(日)までなんですね。

今年6月に瀬戸大橋 土日祝日1,000円走り放題が終ってしまったので、今シーズンも行くか?悩ましいところですが、倉敷の我が家から一番近いスキー場なので、急に予定が空いた時なんかには行っちゃうかな?



と、まぁこんな感じで中国・四国地方のスキー場 2011-2012シーズンオープン情報を載せてみましたが、私の住む岡山県のスキー場はまだ1つもオープンについての情報が出てません!
既にオープン日は決まってるがまだWeb上にアップしていないスキー場もあるんでしょうが、10月も中旬になってきたので早く知りたいものです…



【tumblrサイト -BEATCLUB-でもSnowな情報発信してます】


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
超一流ブログ SuperBEATCLUB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

以前、琴引フォレストパークに行った際に撮った写真をフォトコンテストにエントリーした話題をブログにて書きましたが、どうやら結果が出たようです。

















【コンテストの結果】

皆さんの予想通り

見事に落選!!








■ いーなんの雪携帯フォトコンテスト受賞者発表

まぁこういう結果になる事は分かってはいましたが、地デジ化への対策が全く出来ていない我が家がもしかするとグランプリ商品の32インチ液晶テレビがゲットするかもしれない!?なんて淡い期待を持った自分がバカでした。


これで今年7月24日に迫る地デジへの完全移行に対応出来ない事が決定しました。

よって7月からはテレビの無い生活へ突入です。


ほとんどテレビを見ないのでテレビ無くても困らないと言えば困らないのですが、ドラマやお笑いのトレンドとか確実に付いていけなくなるだろうな・・・

ま、NHKの受信料払わなくてよくなるからいいか。






超一流ブログ SuperBEATCLUB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先月、琴引フォレストパークに行った際に撮ったケータイ写真をコンテストに応募してましたが、コンテストの応募が締め切られ、いよいよコンテスト結果発表の時期が近付いてまいりました!


【いーなんの雪 携帯フォトコンテスト】


コンテスト結果の発表は未だですが、Webサイトでは2月上旬に発表されると記載されているのでもうそろそろといったところでしょうか?

エントリーした手前、非常~に結果が気になるところですが、今回のコンテストにエントリーされた作品がズラリとWebに掲載されてます。


もちろん、私のエントリーした写真もWeb上に掲載されており、上から12番目に載ってます。
DSC_0286


芸術性が全く無い私の写真ですが、驚くのは写真のサイズの大きさ!
ケータイ写真とは思えないぐらいデカいサイズの写真ですよ!

写真を撮るテクニック、センスが無い分は超高機能スマートフォン「巨デカPeria」で補ってます^^;


今回のコンテストのグランプリ選考方法は知りませんが、仮に各写真を印刷し、デスクに並べて選考するとなると巨大サイズの私の写真は超有利になるのでは?と勝手に思ってます。


2月11日に琴引フォレストパークにて表彰式・賞品贈呈が行われるようですので、地デジ化が遅れている我が家の為にグランプリ賞品の32インチ液晶テレビを頂きに行きましょうかね(笑)





超一流ブログ SuperBEATCLUB
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ