SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:東京

週末を東京で過ごし昨日の夕方、岡山に戻ってきたんですけど岡山暑いですね!


半袖シャツだと肌寒いぐらいの東京から岡山に帰ってきてこの暑さたまりませんよ( *´艸`)


さて、そんな涼しかった東京で朝少し時間があったので2時間ばかり浅草〜上野周辺を歩いてみました。


P_20160521_080433P_20160521_080546P_20160521_080754P_20160521_080809P_20160521_080823P_20160521_082724P_20160521_083955P_20160521_084631P_20160521_084707P_20160521_084908P_20160521_084732P_20160521_085219P_20160521_090232P_20160521_090041P_20160521_090314P_20160521_090911P_20160521_092600P_20160521_092754P_20160521_093406P_20160521_093633

下町っぽさを感じる浅草や、「ここ日本か?」と思うぐらい外国人観光客が多い浅草寺周辺、そして都会の中で自然を感じる事が出来る上野公園。
場所によって色んな雰囲気を感じる事が出来る東京って凄い街だなと感じました。


しかし東京って人多すぎですよね。
P_20160521_093003
朝の9:30頃に上野公園を歩いていて色んなところで行列が出来てたんだけど、東京都美術館で開催されている「若冲展」に210分(3時間半!)待ちとか言ってて驚きましたわ。

「若冲展」 ついに「320分待ち」に呆れる声も (R25) - Yahoo!ニュース



今回、「Geo Tracker」というAndroidアプリを使って自分の歩いたログを取得してみました。

Geo Tracker - GPS tracker
Geo Tracker - GPS tracker
開発元:Ilya Bogdanovich
無料
posted with アプリーチ

ちょっとアプリの設定をミスってルート前半がジオタグ取得間隔が開きすぎて荒々ルートになってしまったけど、こういうの取得してマイマップに保存しておくと面白いですね。

私 地図好きなのでマイマップに保存したルートをストリートビューにして見るのが好きなんです( *´艸`)



次回、東京に行くのは1年後。
まだまだ先だけど、今からブラブラするルートでも考えようかな♬




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

所用で東京に来ており。

P_20160521_084645


いやぁ~、東京って何時来ても思うんだけど綺麗な人が多いですね。

東京に生活したいとは思いませんが綺麗な人が多くて目移りしちゃいますよ( ´艸`)


そんな事は置いといて、昨日せっかく東京に来たので大相撲観戦に行ってきました。

P_20160520_180426


横綱 白鵬と大関 稀勢の里との全勝同士の一番。
いやぁ~良かったですね!




場内もかなーり盛り上がってましたし、多分、今場所で一番盛り上がったであろう日に大相撲観戦出来て大満足でした。


今回、ネットで大相撲のチケット予約をしたんですがGoogle Nowがまたお知らせしてくれましたよ。

2016-05-21_11-40-33


フライトやホテル予約はGoogle Nowでお知らせしてくれるのは知ってたんだけど予約した大相撲のチケットまでお知らせしてくれるとは知らなかったので驚きましたよ。


これで今日の取組とかまで教えてくれたら最強なんだけどそこまでは出来ないようですね( ´艸`)


ホント、Google Nowは便利です( ´艸`)






人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

明日は所用で東京に行くので只今、荷物まとめ中でございます。


せっかくの東京なので泊まりたいところですが、翌日が子供の運動会なので今回は日帰り。

日帰りなので荷物は少なめなんですけど、朝一番の飛行機で東京に行き、帰宅は夜遅くになる為、気になるのがバッテリー。

スマートフォンに仕事用のタブレットと携帯電話、そして先日購入したBluetoothキーボードにヘッドセット、SmartWatchとデジタル機器満載なので途中バッテリーが切れると非常に困るのでモバイルバッテリーは必須。
だけど、これだけのガジェットを持ってるとバッテリー容量多いモバイルバッテリーが欲しくなるわけで・・・


って事でこれ買っちゃいました。


2015 05 20 22 45 14

2015 05 20 22 48 53

cheero Power Plus 3 13400mAh | cheero

コンパクトサイズなモバイルバッテリーですが、iPhone5Sだと約5回分、XperiaZ3だと約2.5回分、iPad Air2だと約1回分充電出来る13400mAhの大容量バッテリー。

これだけ大容量だと1日フルにデジタル機器を活用してもバッテリー切れの心配はないかな。


田舎者にとっては東京は訳分からない地なので、地図を見るのも、電車やバスの時間を調べるのも、お天気を調べるのも全てスマートフォン頼り。
なので、スマホのバッテリーは超重要。


明日はかなり活躍してくれそうです( *´艸`)

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
by カエレバ


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ