SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:帰省

明日から5日間ほど実家に帰省してきます。
って事で只今、荷物をパッキングしている最中なんだけど、今回は極力荷物を減らしたいなと考えていて、ガジェット系の荷物も必要最低限にしたい。


という事で、今回 持って行くガジェット系はこんな感じにしてみました。

2016-12-29 23.37.06

今回持って行くガジェット
  • Amazon Fireタブレット
  • ZenFone2
  • マイクロソフトのBluetoothキーボード
  • エレコムのBluetoothマウス
  • Cheeroのモバイルバッテリー
  • Ankerの5ポートUSB充電器
  • Pebble Time
  • 仕事用iPad
今回は最低限の荷物に絞ったので、いつもに比べてガジェット系の荷物をかなり少なくしてみました。
その分、持って行く物についてはどれも必要性の高い物ばかり。


簡単に持って行くガジェット系荷物を紹介してみると、
まずは、実家帰省時でもブログは書きたいので、ZenFone2でブログを書く為のキーボードとマウス、そしてスマホスタンドの3点セット。
2016-12-29 23.38.382016-12-29 23.39.01
今回、PCを持って行かず、ZenFone2でブログ書く予定なので、キーボードとマウスはブログを書く作業効率をアップさせる為に必需品ですね。

参考:【CAPCLIP】Android端末をPCちっくに使ってみる 2016 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51893407.html

2016-12-29 23.40.24
正月だけど、やり残した仕事をやっときたいので仕事用のiPadとBluetoothキーボード。
3台まで接続出来るマイクロソフトのBluetoothキーボードはホント重宝してますよ。
参考:【8台目キーボード】マイクロソフトUniversal Mobile Keyboard -前編- : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51758385.html


そして帰省時に欠かせないのがコレ。
2016-12-29 23.41.232016-12-29 23.41.49
Ankerの5ポートUSB充電器とモバイルバッテリー。

特にAnkerのUSB充電器は出張や帰省の時には絶対に欠かせないアイテムになってるので今回も持っていきますよ。

参考:【帰省の時もやっぱり便利】Ankerの5in1充電器 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51652813.html


後、ケーブル類。
2016-12-29 23.42.14
ケーブルも今までだと必要以上に持って行ってたけど、今回は必要最低限の数に絞ります。


そうそう、いつも身につけてるPebble Timeも勿論持って行くんだけど、満充電しておけば5日程度の出張ではバッテリー十分持つから充電用ケーブルは持って行きませんよ。
2016-12-29_11-27-26
参考:【Pebble time】購入して1週間使ってみました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51883106.html


そして、最後は昨年の帰省時に大いに役に立ったAmazonのFireタブレット。
2016-12-29 23.40.51
去年の帰省時に相方の実家で極限状態の暇を体験したんだけど、これさえあれば極限に暇な時でも電子書籍を読んだり、映画やドラマを観て乗り切れるからお守り代わりに( *´艸`)


って感じで今回は荷物をかなり絞ってみました。

本当は先月末購入したChromebitとかも持って行きたいところなんだけど、購入前に思ってたよりも意外とかさばるサイズ(特にACアダプターが)だったので今回は持って行くのを断念。

まぁ正月に帰省すると初詣とか初売り、親戚への挨拶回りとかのイベントがあって、意外とスケジュールが詰まっちゃうから沢山荷物持って行っても使わなかったりするからねぇ


こんな感じの装備で明日から5日間ほど行ってきます〜



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

実家高知での滞在も本日が最後。

連休初日から風邪引き、そのまま実家に帰省したので帰省前半は何の楽しみもなく、ただクーラーの効いた部屋で寝るだけだったのですが、後半から風邪も治り、子供を連れて遊びに行ったりと帰省らしい事が出来たかな。


そんな実家高知ですが、やはり今も南国高知は健在のようで既に稲刈りが終了してました。

P_20160814_085628P_20160814_085634

例年お盆に帰省した際に稲刈りが終わった田んぼを毎年見ているので、別段珍しい光景ではないんだけど、自宅周辺の田んぼが未だ青々しているので毎年つい思っちゃうんですよね。


パッと見、「あら、未だ稲刈りしてないの?」と思う田んぼもあるんだけど...
P_20160814_085709

よく見ると稲刈りしてないのではなく、刈った稲から稲の葉っぱが生えていきてるようです。
P_20160814_085720

地元新聞のWeb記事では先月末に稲刈りの話題が出てたので、ここの田んぼでも稲刈りは随分前に終わってたんでしょうね。


そして、稲刈りが終われば次は精米って事で、精米所には大量の籾殻が山積みになってました。
P_20160814_085959P_20160814_085941

これはかなりの山ですな( ´艸`)


オヤジ曰く、来週には米農家をしている知人から新米が届くそうで、来週から今年の新米が食卓に並ぶとの事。
う~ん、羨ましい。


今回も楽しい実家帰省で、まだブログに投稿したいネタがあるんだけど、それはまた次回。
さて、ぼちぼち自宅に帰る準備するかのぉ( ´艸`)



ぶらぶらしながら稲刈りが終わった高知の田んぼをツイキャスしてみました。
お盆休みに何もする事無いな~って方は一度チェックしてみて下さいね!






人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日から実家高知に帰省の私。

正月休み以来の帰省なので4ヶ月ぶりの実家帰省なのでかなーり楽しみにして帰ったんですが・・・


見事な雨ですよ orz

2016-05-03_04-41-21


しかも降水確率100%の土砂降り&強風の最強なお天気。

ちょっと傘さして外出したら速攻でびしょ濡れになりましたよ(*´艸`)




この雨、今晩には止んで、明日は朝から快晴だそうですが、今回短い滞在なので1日損した気分ですわ。


あ~、今日の分まで明日は地元高知を堪能しよっと!





人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ