SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:台風

スクリーンショット 2017-09-17 11.21.23
今夜にも台風が直撃する可能性が高い私の住む岡山県。

岡山って災害が少ない地域なので、台風直撃なんて何年ぶりなんだろ?ってぐらい珍しい事。


直撃なんだからきっと明日は雨風強くなるんだろうな。


そう思いながら昨晩は寝たんだけど、一夜明けて見ると。


風は多少あるものの晴れてて台風接近中とは思えん天気( ´艸`)⠀ #倉敷 #イマソラ

SuperBEATCLUBさん(@superbeatclub)がシェアした投稿 -


あら?
全然雨降ってないんですけど( *´艸`)


あまりにもお天気良いので近所を軽くウォーキングしてきましたよ。

2017-09-17 10.24.502017-09-17 10.32.192017-09-17 10.38.032017-09-17 10.43.042017-09-17 10.55.272017-09-17 10.55.58

台風接近中の倉敷のイマソラ。雨降ってないけど風はかなり強くなってきてます( ´艸`)#倉敷 #台風 #イマソラ

台風接近してるだけあって時折強風が吹いてましたが、ウォーキングで火照った体をクールダウンさせてくれるような風で逆に心地よかったり。

こんな感じだから近所の子供達は外で遊んでたりしてますよ。


ただ空を見上げると分厚そうな雲が早いスピードで流れるので、これから本格的に台風の影響が出てくるんでしょうね。
2017-09-17 11.11.03


台風の影響が無いからと言って油断は禁物なので、今日は家で読書&映画鑑賞&スプラトゥーンと自宅に引き篭もりましょうかね( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

台風18号が本州中に接近中。


私の住む岡山は比較的災害の少ない地域なんですが、今回の台風18号は珍しくかなり近い場所を通過する模様。

だからでしょうか、Google Nowが台風情報をお知らせしてくれてますよ。


Screenshot_20170916-162553

Screenshot_20170916-162613

Screenshot_20170916-162642

実は私、台風が岡山接近している事を全然知りませんでして、Google Nowの通知で初めて知った次第でした。

北朝鮮のミサイル発射情報ばかり気にしてて台風情報はノーマークだったんだけど、こういう時にGoogle Nowって助かりますね。


台風接近で残念な3連休ではありますが、Googleさんの提供してくれる台風情報をチェックしながらこの連休は自宅で映画とゲーム三昧の予定。

多分、Google Nowに映画とゲーム情報を提供されるんだろうな( ´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

前回のブログでも書いてる通り、今日は仕事で千葉県は銚子市に来ておりまして、少々早めに仕事が終わったので銚子の市内をブラっとしてみました。

IMG_20170901_160319
今回が41年生きてきた人生で初の千葉県上陸でして、千葉って田舎岡山に比べて都会かと思ってたんですが、駅前ののどかな景色を見て安心しました。

とりあえず駅前に停まってたバスに訳も分からず乗り込んだですが、バス運転手に話を聞くと海岸沿い近くを通るとの事で、海岸近くのバス停で降りる事に。


IMG_20170901_163308
バスの運転手に言われるがまま降りたバス停から10分ほど歩くと、台風中継で有名な犬吠埼にやってきましたよ。

IMG_20170901_164103
しかも今日は台風接近中で海は大しけ。 いやぁ~予備知識無しでこの景色が観れてちょっと感激です。

IMG_20170901_164059

雨風超強ぇ( ´艸`) #銚子 #台風

SuperBEATCLUBさん(@superbeatclub)がシェアした投稿 -

海岸の波の近くまで行ってみたんですが、恐怖を感じるぐらい海が荒れてたので少々に撤収。
実家高知に住んでた学生時代ってこの程度の波とか全然平気だったんだけど、災害の少ない岡山に住んでるせいか?今じゃ恐怖を感じますよ...


大しけの海岸を早々に立ち去り、銚子電鉄のレトロな電車に乗って銚子市街に戻ります。

IMG_20170901_165919

先日の24時間テレビで、この銚子電鉄の駅である本銚子駅をヒロミがリフォームしたらしんだけど、スマホでTwitter投稿するのに集中していて見れず orz
明日早起きして見に行ってみよっと。


ちなみに銚子電鉄の切符はコレ。
IMG_20170901_172148
乗車中に駅員さんがお金を徴収する電車って初めて乗ったかも。

終点の銚子駅で降り、駅前にある居酒屋で食事をしてホテルに到着。

IMG_20170901_195638

台風接近中の強風吹き荒れる銚子市でしたが、悪いお天気の中でも3時間程度の時間でちょこっとだけ観光出来てラッキーでした。


ひょっとするとこれが最初で最後の銚子かもしれませんが、もし次回銚子に来る事があれば今度はお天気の良い日に来てみたいですね。
後、海の幸も味わいたいかな。


以上、長短時間銚子観光レポートでした。


IMG_20170901_165035


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ