SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:モバイルバッテリー

明日明後日と関東方面に出張でして、出張用にこんな物購入してみました。

Ankerのモバイルバッテリー
2017-10-15 14.16.46

モバイルバッテリーといえば今まで片手を超える数のモバブーを購入していて、自宅にゴロゴロと転がっているぐらい持っている私。
今更買い足す必要は無いんだけど、今回は2in1モバブーですよ( *´艸`)


それでは早速開封してみましょうか。


内容物はこちら
2017-10-15 14.16.46
モバイルバッテリー本体にMicroUSBケーブルにポーチ、そしてマニュアルとお決まりのパターン。

2017-10-15 14.16.462017-10-15 14.21.35

USBポートが2つあるお決まりのモバイルバッテリーなんですが、普通のモバイルバッテリーと違うところはココ。

2017-10-15 14.16.462017-10-15 14.16.46
モバイルバッテリー本体にACコンセントが付いているモバイルバッテリー兼USB充電器
まさしく2in1のモバブーですね。


参考:Anker | PowerCore Fusion 5000
https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerCore-Fusion-5000/A1621011

ちなみに他のモバイルバッテリーとサイズ比較してみるとこんな感じ。

まずはAnkerのPowerCore 20100とサイズ比較
2017-10-15 14.21.35
当たり前ですが20,000mAhを超えるモバブーの方がサイズ的に大きいんだけど、2in1といえどPowerCore Fusion5000 結構大きいなぁ


お次は随分前に購入した今は亡きSANYOの5,400mAhのeneloopと比較
2017-10-15 14.23.142017-10-15 14.23.14
バッテリー容量の小さいPowerCore Fusion5000の方が一回りサイズ大きいし。


モバイルバッテリーとして見るとバッテリー容量の割にはデカイし、USB充電器として考えると2ポートしかない充電器と中途半端感のある2in1モバブーなんだけど、日帰りや短期の出張には重宝しそう。

特に荷物を極力少なくしたい時にはこれ1台でモバブーと充電器の役割をしてくれるのだから荷物はかなり減りそうでして、個人的にはUSBのポートが2ポートしかないので必然と持って行くガジェットも減って荷物が劇的に減りそうですわ( *´艸`)


ちなみにこのPowerCore Fusion5000の充電方法ですが、コンセントからの充電時 まず始めにUSB接続機器を充電し、その後PowerCore Fusion本体の充電を開始するとの事。

USB接続機器とPowerCore Fusion本体を同時充電する訳じゃなさそうなので、この辺は使い方に注意が必要ですね。


短期出張の多いビジネスマンであれば1台持っておけば何かと重宝しそうなPowerCore Fusion5000。
明日の出張で忘れないようにカバンに入れとこっと( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

春を感じる陽気の今日。
いやぁ〜、今日は暖かかったですねぇ

日差しも強く子供と外で遊んでいると汗ばむぐらいの陽気でしたね。


さて、日差しが強くなったと言えばコレ。


2017-03-19_04-45-30
昨年買ったAnkerのソーラーチャージャーが春の日差しを浴びて電気をグイグイと作ってくれてます。

by カエレバ


ちなみに私はこんな感じでAnkerのソーラーチャージャー使ってます。

2017-03-19_04-45-07
自宅のベランダにソーラーチャージャーをぶら下げてモバイルバッテリーに充電中〜( *´艸`)


2017-03-19_04-45-19
フル充電までにはなりませんが、Cheeroの10,000mAhのモバイルバッテリーは2/3は充電出来てます。


蓄電したモバイルバッテリーはこれから手持ちのガジェット類に充電する予定。
う〜ん、バッテリーの地産地消でちょっとしたエコ活動だな( *´艸`)


明日も天気が良いみたいだから、この連休はたっぷり蓄電出来そうです。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スクリーンショット 2017-01-21 21.09.12
本来であれば先週末にFREETELの雷神 raijinが手元に届き、この土日は開封レビューをする予定だったのに、直前の発売延期でブログ書くネタが無くなってしまった私。

参考:【Freetel 雷神発売延期】あぁFreetel orz : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51903149.html
FREETELめー!ちくしょー!!って感じなんですが、今回 雷神を購入しよと思った理由を少しだけ書いてみます。





残量を気にしなくても良いぐらいの大容量バッテリーが気に入り予約しました


私がFREETELの雷神を購入しようと思った理由は色々とあって、FREETELの新製品発表会の動画を見てFREETELを1回使ってみたいなと思ったのもあります。
(その後、発売延期でイメージは急降下しましたが・・・)

価格が比較的安価な点や最新のAndroid7.0 Nougatが搭載されているのも購入のポイントでしたが、雷神を購入しようと思った一番の理由はバッテリー容量の大きさ。

バッテリー容量5,000mAhと、一般的なスマートフォンのバッテリーと比べ倍近い容量の雷神。


実際に雷神を使用した事がないのでここからは妄想だけど、これだけバッテリー容量が大きければ朝満充電してればフルに使用しても1日でバッテリー切れになる事はないだろうし、普段使いだともしかしたら2日ぐらいばバッテリーが持つんじゃないかな。

そうなれば、バッテリー残量を気にする事も少なくなるだろうし、モバイルバッテリーを持ち歩く必要も無くなる。
2017-01-29_09-47-25
そう考えると雷神を持つことで精神的なストレスも軽減し、外出時の荷物も減るなと思ってます。


まぁバッテリー容量5,000mAhもあるんだから本体は今までのスマートフォンよりも重くなるだけどね( *´艸`)
(雷神は189g , ZenFone2は170g)


と、いうのが私が雷神を購入する決めてでしたが如何でしょうか。

特にここ最近、1年半使用しているZenFone2が朝満充電しても1日バッテリーが持たないぐらいヘタってきているので、早く雷神が欲しいところなんだけど・・・
FREETELさん!早く雷神を発送して下さい〜!!


雷神のバッテリーの持ちについては入手出来たら検証してみようと考えてますので、乞うご期待を。


by カエレバ

人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ