SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:ブログ

昨日、気付いたんですが当ブログの総ユニークユーザー数(UU)が50万を超えました。

スクリーンショット 2016-09-05 22.03.51

SuperBEATCLUBブログを開設したのが2010年11月27日なので、今年で6年になるのですがようやくUU50万超えですよ。

世の中には1ヶ月で50万UUを超えるサイトは沢山あるから今更 総UU50万超えなんて大した記録じゃないんですが、6年近く地道にブログを更新し続け達成したこの記録は個人的には大きな成果だと思ってます。


ちなみに40万UU超えは昨年の6月でしたので、今回1年3ヶ月かかっての50万UU突破。
参考:【UU40万アクセス】苦節4年半での達成でございます : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51767466.html
なかなかUU数増えないね…( *´艸`)


1日平均UUが300前後しかないしがないブログですがこれからも細々と更新し続けていきますので、今後共よろしくお願いします!



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この度、当ブログサイト「SuperBEATCLUB」のPCサイトをリニューアルしてみました。


スクリーンショット 2016-02-11 10.32.22
リニューアルしてみたといってもLivedoorブログのデザインテーマを変更しただけなので変更にかかった所要時間5分ほどなんですが。


思えば2010年11月末にSuperBEATCLUBをスタートしてから今回が初めてのサイトリニューアル(確かそうだったような)。
5年ちょっとの間、ずーっとデザインも変えず続けてたんですね。

管理者の私がいかにこの手のデザイン変更に興味無いかが伺えますね( *´艸`)



今回のデザイン変更如何でしょうか?

以前のブログデザインもシンプルだったんですけど、今回 更にシンプルにしてみて以前よりも少し見やすくなったかな?なんて個人的には思ってます。



今回、PCサイトのデザインリニューアルしたので次はスマートフォンサイトもリニューアルも考えてはいますが・・・

数年先かな( *´艸`)




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

またまたご無沙汰しております。

お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は先週末の8日から9連休に突入しており、久しぶりの長いお休みなので帰省や家族でキャンプを楽しんだりと充実したお盆を過ごしてます。

P_20150810_073101


夏休みが充実し過ぎてブログ更新が全く出来てませんが・・・(汗)


実はメインのこちらのブログの更新は滞っていますが、サブブログの方は毎日更新しておりまして。

SuperBEATCLUB サブログ



実はサブブログの方はIFTTTのDo Cameraというアプリを使ってブログ更新を自動化しております。

Screenshot_2015-08-14-08-53-43


このDo Camera、設定方法や使い方はメッチャ簡単で、
まずDo Cameraをインストール

1439510578_Screenshot_2015-08-14-08-53-26-picsay


Do Cameraインストール後に写真を撮るとBloggerアプリに自動投稿するレシピ(設定)を作ります。

1439510614_Screenshot_2015-08-14-09-00-19-picsay


設定はこれだけ。


そしてこのDo Cameraで写真を撮ると
Screenshot_2015-08-14-09-16-21


はい、こんな感じで自動でブログ投稿されます。

1439512038_Screenshot_2015-08-14-09-26-25-picsay



まぁ決まったテンプレートで投稿されるのでブログじゃなくてTwitterやFacebookにポストした方が良いのかもしれませんが、滅多に更新されないサブブログの活用方法として試しております。


このDo Camera、Blogger以外にもTwitterやFacebookは勿論、色んなサービスに瞬時に投稿出来ちゃいますのでSNSを多様されてる方は是非一度試してみて下さい。





人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ