SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:スキー場

お盆休み明けぐらいまで蒸し暑い日々が続いていたのに先月末ぐらいから急に涼しくなり秋が近付いているのが感じれる季節になってきましたね。

そんな今日、Twitterのタイムラインを眺めていてこんな話題を発見しました。


スクリーンショット 2015-09-05 10.51.55

もうスキー場がオープンする時期なんですね。


狭山スキー場 都心のすぐそばに本格ゲレンデ

この狭山スキー場、埼玉県にある屋内スキー場で、日本でもかなり早い時期にオープンする事で有名なスキー場なんですが、後1ヶ月半ほどでオープンですか。

ここんところ涼しい日が続いているとはいえ、未だTシャツ1枚で過ごしているのでスキー場オープンの話題は自分の生活とギャップを感じ少々戸惑いますね。


10年近く前まではスノーボードにハマって、1シーズン20回ぐらい雪山に行ってましたが、ここ数年はすっかりご無沙汰してる私。
前回、スノーボードに行ったのが4シーズン前の猫山でした。

2011年12月30日 スノーリゾート猫山 - SuperBEATCLUB

この時、シーズン最初のスノーボードだったので午前中で体力を使い切ってしまい、午後から休憩所でゴロ寝しながらスマートフォンでこのブログ書いてた記憶が・・・( *´艸`)

そして今から10年も前の話だけど、今は無いけど当時日本最大級の国内スキー場だった「アクロス重信」なんかにも行ってたよな。

【2005年9月19日】アクロス重信 - SuperBEATCLUB


道具を揃えるところから始めないといけないので金銭的に大変だけど今シーズンは久しぶりにスノーボード行ってみようかな。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

外付けハードディスクの中のデータの整理している際に11年前の2002年12月の写真を発見!


IMG_1275
この時の事 今でもよく覚えてて、このシーズンの初滑りに大山に行った際の写真だったかと思います。


IMG_1276IMG_1277IMG_1278
写真に写ってる車、時代を感じさせる車ばかりですねw


この写真を撮影してるのが2002年12月15日ですが、このシーズンは既に滑走出来るぐらい雪が積もってたみたいで、当時は未だ暖冬なんて話題はそれほど上がらなかった頃だったかと思います。


う〜ん、こういう写真を見ると滑りに行きたくなるなぁ〜

IMG_1280


はい、今日はネタ無しで過去の写真紹介でした( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

故障から復活した大山鏡ヶ成のライブカメラがまた故障しちゃったみたいですね。


  • インターネット自然研究所 大山鏡ヶ成からみた烏ヶ山
31

  • 鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成709-1

ちょうど1週間前の12月4日から故障しちゃってるみたいですが、まだ直らないでしょうかね?

昨夜あたりから寒波がやって来て、これから週末にかけて今シーズン一番の寒さが続くそうですが、鏡ヶ成周辺の雪の状態が気になるけどこれじゃチェック出来ませんねぇ〜

もう今シーズンは鏡ヶ成の大雪の様子を見る事が出来ないのかな?





スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ