SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:ガソリンスタンド

img_card_prepaid
2年前に相方用のiPhoneをauで契約した際に一緒にもらったau Walletプリペイドカード。

クレジットカードが利用出来るお店の大半で利用出来るとあって超便利に使用していたのですが、先月 auからIIJmioにMNPした為、au Walletプリペイドカードも自動的に使用出来なくなっちゃいました。


一度カード払いの楽チンさを体感すると現金での支払いは面倒なのでau Walletプリペイドカードの変わりにEdyをメインに使用するようにしたのが先月のお話。

2017-09-18_10-57-06
au Walletプリペイドカードと比べると利用出来るお店は限られるEdyだけど、コンビニを中心に利用出来るお店が自宅近所に多いので特に不便なく利用してたんですが、今日気付いちゃいました。


近所のガソリンスタンドでEdy支払い出来るお店が全く無い!


今日、近所のガソリンスタンドに給油に行った際、Edyが使えると勘違いして危うく無銭給油するところだった・・・ orz

普段、あまり車に乗らないので気にしてなかったのですが、Edyが利用出来るガソスタって自宅から一番近いお店でも車で30分近くかかるじゃないですか。
こりゃ不便だわ( *´艸`)


ここ最近、お店の数が減少しているガソリンスタンド。
私の自宅周辺でも次々とスタンドが閉店していて、給油するのに少し車を走らさないといけないぐらい不便なんだけど、店舗によって使用出来る電子マネーの種類が違うのは更に不便さを感じます。


コンビニのように主要な電子マネーは全て使えるようにして欲しいんだけど・・・


延滞していた町内会費を払う為に持ってた手持ちの1万円でガソリン代を支払ってしまい、また町内会費が払えなくなってしまって困惑している私でした( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

本日、マイカーのガソリン給油すべく 行きつけのガソリンスタンドに行たのですが、いつの間にか潰れてました。

2016-10-16_10-21-23
行きつけのガソリンスタンドと言いながらここんところ他のスタンドで給油してたので、実に1ヶ月ぶりぐらいに来たのですが、看板も無くなっているところを見るともう随分前に潰れてたみたいで・・・

で、他のガソリンスタンドに行こうと探してるけどなかなか見当たらず。

私、普段はau Walletプリペイドカードが利用出光でしか給油しないいんです。

img_card_prepaid
私の生活圏内だとENEOSのスタンドは沢山あるんだけど、出光って超少なくて、車でウロウロするがなかなか見つからず。


後、1㌔も走ったらガス欠になるんじゃないかと思うぐらいギリギリのところでようやく出光のガソリンスタンドを何とか発見!
ただ自宅から少し離れたところだから、今後このスタンドを毎回利用するのは少々辛い...


他のガソリンスタンドでもau Walletプリペイドカードが使えるようにならないのか?気になったのでau Walletのチャット案内で聞いてみたところ・・・
スクリーンショット 2016-10-16 10.38.17
山形県の澤田さん(笑)が案内してくれたんだけど、残念ながら今のところ他のスタンドでは利用出来そうにないようで…
あーぁ、残念 orz


少し前に昭和シェルと経営統合って話が出てたからシェルでも近い将来au Walletプリペイドカードが利用出来るかも!?なんて淡い期待をしてたんだけど、それも無くなったし・・・
参考:出光と昭和シェル、迷走する経営統合の行方 | 資源・エネルギー | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/140320

au Walletプリペイドカードを使うのを止めて近所のスタンドで給油するか?それとも遠いけどau Walletプリペイドカードが使えるスタンドを利用するか?
はぁ〜 悩ましい( *´艸`)


2016-10-16_10-17-18



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ