SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

タグ:アプリ

今から30年以上前の1986年に発売された伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がなんと本日VRで復活!


スクリーンショット 2017-04-01 10.20.16

今回、タイトーが独自に開発したVR技術を使っての復活だそうで、本日から発売開始だそうです。


たけしの挑戦状といえば、私が小学3年生ぐらいの時だったかな?
友達が持ってて、友達の自宅でプレイさせてもらったんだけど、全然先に進まなくて「何だこのゲーム?」と思ったのを今でも覚えてます。


今回、かなりリアルなVRでの復刻だそうなので、30年ぶりにたけしの挑戦状をプレイすべく買いに行ってこようかな。

( *´艸`)



以上が定番のエイプリルフールネタなんだけど、ここからはマジな話で、たけしの挑戦状が今夏にスマートフォン向けアプリとして復活するらしいですよ。

参考:タイトークラシックス
https://www.taito.co.jp/classics

エイプリルフールにこのネタ発見したので「本当かよ!?」って疑っちゃうんだけど、ちゃんとリリース予定のアプリにたけしの挑戦状が入ってるところを見ると本当っぽいですね。


30年前にたけしの挑戦状のゲームソフトを持ってた友人宅でプレイさせてもらったのはネタでは無く本当の話なので、Androidでアプリがリリースされたら買って30年ぶりにプレイしてみたいな。

いやぁ〜楽しみ楽しみ( *´艸`)



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日の鳥取地震の後からアプリインストールしたYahooの防災速報アプリ。

スクリーンショット 2016-11-03 12.56.18
Yahoo!防災速報 - 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知
Yahoo!防災速報 - 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted with アプリーチ
参考:【鳥取地震】ZenFone2+IIJ mioは緊急地震速報に非対応?? : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51892410.html
緊急地震速報に対応しているのか?していないのか?よく分からないんだけど、設定出来ない私のZenFone2に防災情報を伝えてくれる大事なアプリなんだけど、このアプリ こんな事も通知してくれるようでして・・・


2016-11-03_01-20-102016-11-03_01-22-41
なんと我が家周辺で起きた事件情報もお知らせしてくれるんですね。


我が家から車で10分ほどの場所で起きたコンビニ強盗なんだけど、しっかりと防災速報アプリが教えてくれました。

参考:倉敷でコンビニ強盗、男を逮捕 岡山の事件関与もほのめかす: 山陽新聞デジタル|さんデジ
http://www.sanyonews.jp/article/440728

このYahooの防災速報アプリ、調べてみるとかなりいろんな防災情報をお知らせしてくれるみたいで、地震や台風といった一般的な災害情報や今回の防犯に関する注意情報の他に、
  • 火山情報
  • 気象庁が定める火山で、噴火速報や噴火警報が発表された場合に速報します。

  • 国民保護情報(Jアラート:全国瞬時警報システム)
  • 弾道ミサイル攻撃、航空攻撃、ゲリラ・特殊部隊による攻撃、大規模テロ情報などが政府から発表された場合、ニュース速報します。

  • 自治体からの緊急情報
  • 自治体が発表する防災情報をお知らせします。
    対応エリアを順次拡大して提供しております。
    って事もお知らせしてくれるみたいです。


    無いとは思うんだけど、お隣の国からミサイルが打ち込まれるなんて事もあるかもしれないので、Jアラートをお知らせしてくれるのは良いかもしれませんね。


    しかし、このYahoo 防災速報アプリ アラーム音が鳴るとドキッとするのって私だけでしょうか?( *´艸`)



    人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    Google Play Musicに加入してるけどいつまで経ってもYouTube Red来ないからSpotifyに乗り換えようかな https://t.co/cxWGTd0Ld3

    — SuperBEATCLUB (@superbeatclub) 2016年9月22日

    最近、Spotifyで音楽を聴く事が増え、利用頻度が激減してしまったGoogle Play Music。

    無料ユーザーなのでランダム選曲とか、曲間にCMは入ったりするSpotifyなんだけど、私の好きなアーティストの曲数がGoogle Play Musicと比べて圧倒的に多いので自然とSpotifyを利用しちゃってて有料会員になろうかなんて考えております。


    となると、利用頻度が激減しているGoogle Play Musicは必然と解約になる訳なんですが、Google Play Musicには定期購入者特典があるのを忘れてました。


    2016-10-29_10-51-11
    Google Play Storeで有料アプリを購入する際には割引が!

    とはいえ、10%と微々たる割引なのでちょっと微妙だったり...


    ちなみに色々と調べてみると、有料アプリの購入以外にも映画やドラマも割引の対象になるようですね。

    参考:10%割引ってこういうことか!Google Play Music定期購入者の特典を確認する方法 | トムとロイド
    http://www.tomandroid.com/2015/11/10google-play-music.html
    う〜ん、映画やドラマはAmazon Primeビデオで観る事がほとんどなので微妙...


    以前と比べると有料アプリを購入する頻度が少なくなってきているので、個人的にはアプリ割引特典は正直微妙なところ。

    YouTube Redが日本に上陸してくれたら解約せずに継続するんだけど、いつになったら来るのだ???


    参考:【YouTube Red】いつになったら来るの? : SuperBEATCLUB
    http://ad.liblo.jp/archives/51888933.html
    Googleさん、早いとこYouTube Redを日本でサービスインしてくれないとGoogle Play Music解約しますよ( *´艸`)



    人気ブログランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ↑このページのトップヘ