SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: 本読んだぞ

Kindleのサイトをブラっと見てたら何となく気になる本があったので読んでみました。

今回紹介するのは「一目置かれる人の9割がやっている「魅せる」話し方27」。

一目置かれる人の9割がやっている「魅せる」話し方27 スマートブックス[Kindle版]

西松 眞子 CLAP 2014-03-06
売り上げランキング : 363
by ヨメレバ


一目置かれる人の9割がやっている「魅せる」話し方を27個に分けて教えてくれる本。

私、営業職なので一目置かれる方がやってる魅せる話し方と言われると気になり読んでみたんだけど、ネタバレになるので27個については語りませんが、27個の魅せる話し方を教えてくれるのかと思ったら仕草なんかも27個の中に含まれておりまして。
個人的にはちょっと拍子抜けしました。


ただ、参考になる話もあったので早速実践させてもらってます。

どちらかというと女性に向けた本のようだけど、男性でも十分役立つと思うので、機会があれば読んでみて下さいね。


しかしKindle Unlimitedに加入してたらこんな本が読み放題なんだから凄いなぁ( *´艸`)




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3ヶ月間299円で利用できるとあって先週加入したKindle Unlimited。

スクリーンショット 2018-10-14 10.26.27


自宅に仮想図書館が出来てた感覚が味わえ、さて何を読もうか悩んだりしつつ"あっち系"の本も気になったりしている私( *´艸`)
参考:【Kindle Unlimited】"あっち系"の本が充実してますね( *´艸`) : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959963.html
"あっち系"の本は置いといて、まず最初に目に止まった本を借りてみました。


今回私が読んだ本は山崎潤子(著)の「10キロやせて永久キープするダイエット」

10キロやせて永久キープするダイエット[Kindle版]

山崎潤子 文響社 2018-04-13
売り上げランキング : 2
by ヨメレバ


40代である万年小太り著者が、苦労なく10キロやせた2年間の記録をまとめたこの本。

ネタバレになるのでこの本の詳細には触れませんが、この本読んで超同感しちゃいました。

よくテレビや雑誌なんかで2ヶ月で10キロ痩せる方法とか特集やってたりするけど、あれってかなり過酷な事しないといけないですよね?
それって一時的に痩せる事は出来ても、そんな過酷な事一生出来ますか?
無理でしょーー


痩せるって習慣付けが必要じゃないかと思ってます。

というのも私の場合、健康診断で再検査の診断を受けた事によって2ヶ月半前からジョギングを初め、いつの間にかジョギングが趣味になって結果 体重が5キロほど落ち、現在も進行中でして、
これって毎日走る事が習慣になったので体重も落ち、コレステロール値も良くなってるんだと思ってます。
(勿論、食生活にも少々気を使ってますが)


よくあるダイエット本と違い、10キロ痩せた状態を永久キープする秘訣がこの本には書かれててます。

過去ダイエットに失敗し続けてる方は是非、この本読むと良いんじゃないでしょうか。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Google Playで400円貰っちゃったのでポイントで購入出来る本がないかと探して見つけました。

スクリーンショット_2018-10-20_21_27_06

今回、購入した本は赤川次郎の「探偵物語」。

探偵物語 (角川文庫)[Kindle版]

赤川 次郎 KADOKAWA / 角川書店 2012-10-16
売り上げランキング : 43263
by ヨメレバ

実は私、初めて読んだ小説が赤川次郎でして。
確か中学生ぐらいだったかな?
母親が読んでた「壁際族に花束を」を借りて読んでました。


今回読んだ探偵物語は、しがない探偵の辻山と、お金持ちの大学生令嬢の新井直美がひょんな事から殺人事件に巻き込まれ解決していくというストーリー。

今から30年以上前の作品でインターネットも無ければスマートフォンも無い時代だけど、今読んでも古臭い感じが全くしない作品ですよ。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、物語の後半の展開があっけなく終わってしまったのがちょっと残念でしたが、殺人事件ありの恋愛ありのはちゃめちゃなストーリーは面白かったです。


また今回、超久しぶりに赤川次郎の作品を読んだんだけど、いやぁ~読みやすいですね。
登場人物の会話で話が進んでいくので私のような読書初心者でも一気に読めちゃいます。


また今回、初めてGoogle Play ブックスで本読んでみたけどKindleとほぼ変わらない操作性でとても読み易かったです。

Google アンケート モニター
Google アンケート モニター
開発元:Google LLC
posted withアプリーチ

Googleアンケートモニターのアプリを入れておけば、定期的に降ってくるアンケートに答えるだけでGoogle Playのクレジットが貰えるから溜まったクレジットでGoogle Play ブックスで本購入するのもアリですね。


超久しぶりに赤川次郎の作品を読んだらまた読みたくなったので、近い将来 壁際族に花束をでも読んでみようかな♪




人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ