SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: ガジェットじゃい!!

先日のタイムセール祭りで購入したAmazonのFire HD10。

【Amazonタイムセール祭り】Fire HD10買い直したんだけどアレが高い件 : SuperBEATCLUB
いやぁ〜、やっぱり10インチクラスのタブレットはいいですね。

読書に映画、ドラマ鑑賞。
そしてネット閲覧と多岐にわたって使用出来るのでゴールデンウィーク期間中も家族全員で使い倒してます。


そんなFire HD10なんだけど、いつの間にかAlexaを搭載してたんですね。

スクリーンショット 2019 04 30 06 20 19
AlexaについてはTV CMなんかでもやってるので知ってる方も多いかと思うんだけど、知らない方に超簡単にお伝えすると、
話しかけるだけで、天気、ニュース、時計、音楽、Alexa対応家電など簡単操作。

Alexaに話しかけて、電車の運行状況や天気、カレンダーのチェック。キッチンに置いて、レシピ動画を見たり、タイマーのセット、買い物リスト・やることリストのチェックも。
さらにプライム会員なら、話しかけるだけで、Alexaを利用してプライム対象商品(一部注文いただけない商品があります)を注文できます。
ってな感じの音声アシスタント機能。

スクリーンショット 2019 04 21 11 12 58 スクリーンショット 2019 04 21 11 37 30


我が家ではFire HD10の操作がうまく出来ない小学2年生の長女が「アレクサ、パプリカの曲かけて」なんて言って音楽再生プレイヤーとして毎日使ってますよ。

2019 04 30 05 20 10


そんなAlexa、実は私も使っておりまして、私は瞑想をする時にAlexaを使っております。

瞑想でAlexa??
と思う方も多いかと思うんだけど、内容は超簡単。

私、朝起きて顔を洗ったら毎朝3分間 瞑想をするのが日課なんだけど、「Alexa、瞑想タイム」と言うとFire HD10が3分タイマーをしてくれるってだけ。

Screenshot 2019 04 30 05 43 40
Fire HD10で簡単にアクションを作れるので、こんな感じのアクションを作って毎日の瞑想タイマー発動をAlexaで行ってます。

すごく地味な使い方なんだけど、これ地味に便利なんだよね。


映画やドラマ、読書、ネット閲覧にプラスしてAlexaも使えるFire HD10。
我が家に到着して未だ1週間ほどしか経ってないのに早くも2台目購入しようかなんて話も持ち上がるほど我が家には欠かせないデバイスとなってて超オススメの端末。

Fire HD10超オススメの1台です!



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先週末から始まったAmazonのタイムセール祭り。

スクリーンショット 2019 04 21 11 04 15
皆さん、お買い物されてますか?


私はと言いますと、久しぶりにタイムセール祭りに参戦しておりまして、現時点で6商品 2万円ほどお買い物しております。
う〜ん、来週からGWなのに金欠だよ・・・( *´艸`)


そんな購入した商品の中で一つ楽しみな商品なのがコチラ。

スクリーンショット 2019 04 21 11 11 34
Amazonの10インチダブレットの「Fire HD10」。



今回のタイムセールで5,000円OFFの10,980円で売られてて速攻でポチっちゃいました。


「ん?あんたFire HD10持ってたじゃん」
SuperBEATCLUBを愛読頂いてる方はご存知かと思いますが、Fire HD10って1年半ほど前に購入してたんですよね。


実は年末年始に実家に帰省した際、実家で使ってたiPadが動かなくなって困ってた母親に「iPadの代わりにコレ使えば」と持ってたFire HD10をあげちゃってたんですよね。

その時は何となく良いことしたなぁ〜なんて思ってたんだけど、Fire HD10が無くなると結構生活に支障をきたしてまして・・・

これでGWはPrimeビデオ鑑賞三昧出来そうです( *´艸`)


そんなFire HD10をセールで購入出来てご満悦だったんだけど、注文明細を見て気になったことが。
それは・・・


Fire HD10の純正カバー高いよ!!

スクリーンショット 2019 04 21 11 09 10

Fire HD10本体が10,980円に対して純正カバーが4,780円。
同じくタイムセールでセールになってるFire7タブレットが4,480円で販売されてるんだからタブレットよりもカバーの方が高いって何かおかしくないか???



他のケース購入も考えたんだけど、縦でも横でもスタンドとして使えるケースってAmazon純正ぐらいしか無さそうだから仕方なく純正ケース購入したんだけど・・・

スクリーンショット 2019 04 21 11 12 58 スクリーンショット 2019 04 21 11 37 30

何となくAmazonのタイムセール商法にまんまとハマった感じがして負けた感がするのは私だけでしょうか( *´艸`)


恐るべしAmazonタイムセール祭り!



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

身の回りの持ち物が徐々にUSB TypeC機器が増えつつあるんだけど、家には大量のMicroUSBケーブルがあるって方多いんじゃないでしょうか?

2019040601

私も普段メインで使用してますスマホのHUAWEI P20liteはUSB-Cですし、仕事で使用しているモバイルルーターやニンテンドースイッチ、そしてこのブログを書いてるASUSのChromebookもUSB-CとUSB TypeCの機器がかなり増えてきてます。

ただ、家の中に溢れるのはMicroUSBのケーブル

このMicroUSBケーブルを有効に使うべくコイツを購入してみました。


AnkerのMicro USB → USB-C変換アダプタ
2019-04-06 14.49.58


名前の通り、MicroUSBをUSB TypeCに変換してくれるだけのアダプタ。

このアダプタ 地味に便利で、USB-C機器を充電したい時はアダプタ装着しておけばOKだし、MicroUSB機器を充電したい時はアダプタを外せば良いだけ。

メッチャなこのアダプタ、実は私 これを購入するのが今回4回目でして。

あまりにも小さいアダプタなので頻繁になくすんです!


会社で無くしたり、車の中で無くしたり。
ヒドい時なんて買って開封した時にポロっと落ちてどこかに行ってしまったり...


うん、この変換アダプタ便利なんだけどすぐに無くしてしまうから、今回から無くさないようにテープで貼っとこうかな(*´ω`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ