SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: ダラダラ日記

先日のブログで年賀状ネタを投稿した私。

"年賀状は書かない主義"になってからもう10年以上経つので、基本的に私宛に届く年賀状って少ないんだけど、毎年律儀に年賀状を書いている相方には結構な数の年賀状が毎年届くんでよね。

で、その届いた年賀状のお楽しみといえばこちら。

2020 01 20 11 01 42

そう、お年玉付き年賀はがきの抽選。

昨日、お年玉付き年賀はがきの抽選発表が日曜日にあありました。

参考:2020(令和2)年用年賀葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号の決定 - 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2020/00_honsha/0119_01.html

今年のお年玉付き年賀はがきの特等は東京オリンピックの観戦チケットチケットなんだとか。

う〜ん、地方に住んでいる私としてはこんなもの当たっても東京に行く交通費も必要だし、まして宿泊するホテルなんて高すぎて取れないんだから当たっても困るんだけど...

そんな特等が当たった気分になりながら届いたお年玉付き年賀はがきを1枚ずつチェック。
当たってましたよ!

3等のお年玉切手シート


早速、近所の郵便局にお年玉付き切手シートを貰いに行ってきました。
今年の切手シートのはこんな感じ。

2020 01 20 11 02 35

なかなか可愛い切手シートですね

ハガキや郵便を出すことが最近メッキリ少なくなったので切手シート貰っても使うことないかもしれないけど、せっかく頂いたんだから何かの懸賞でも応募してみようかな( *´艸`)


皆さんもご自宅に届いたお年玉年賀状のチェックもうしましたか?
もしかしたら特等の東京オリンピック観戦チケットが当たってるかもしれませんよ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

基本的年賀状は出さない主義の私。

年賀状作るの面倒なんで出さないんだけど、律儀に毎年年賀状を出してる相方が毎年少しだけ年賀状を余らすので、余った年賀状でごくごく親しい友人には出すようにしてまして。
なんで「基本的に」を付けております。

出す年賀状の数で言うと5枚程度といったところでしょうか。

そんな私が出した数少ない年賀状が今年1枚帰ってきちゃいました。

Screenshot_20200118_150722

薄いので分かりづらいけど、不達通知のハンコが押されてます。

あれ?毎年送ってるのに何で届かなかったんだ??

もしかして引っ越した?

いや、アイツ家だから引っ越しはないだろ。


って事は離婚したとか!?


年賀状が不達で戻ってきたことでメッチャ気になり、真相を本人に直接聞こう!

っと思ったんだけど、離婚してたら気まずいし...


ということで別の友人にLINEで聞いてみると、

Screenshot_20200118_151023
Screenshot_20200118_151212

...


番地を間違ってる私が悪いんだろうけど、1番違いなんだから届けてくれよ orz

まぁ年賀状の配達バイト君にはそこまで気配りが出来ないんでしょうかね...


という事で正月から2週間以上経ったけど本日手渡ししてきます(*´ω`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、気付いたことがありまして。

それは、楽天をメッキリ利用しなくなったこと。

Screenshot_20200115_202741

10年ぐらい前であればネットでお買い物と言えば楽天というぐらい楽天を利用してたんだけど、最近はもっぱらAmazonをメインで利用してます。

ただ、Amazonでも売ってない物って結構ありまして、そんな時に今まで利用していたのが楽天でした。

楽天って送料掛かったり、DMが超ウザいぐらい送られてきたりとメインじゃ使いたくないサービスなんだけど、Amazonでは売ってない商品があったり、楽天トラベルがあるから旅行に行く時なんかにはよく使ってたんですよね。


そんな楽天に変わって使い始めたのがYahoo!

Screenshot_20200115_202755

Yahoo!はYahoo!ショッピングもあるしPayPayモール、PayPayフリマもあるし、Yahoo!トラベルもあるし。


なんでYahoo!なの?
楽天でいいじゃん。


そんな声が聞こえてきそうなんだけど、実はYahoo!には圧倒的なアドバンテージがありまして、

それはPayPay

Yahoo!の一連のサービスではPayPayが使えるんですよね。

しかもYahoo!の各サービスって楽天と比べると安いんですよね。


Screenshot_20200115_202535

はい、3月下旬の3連休に家族で東京に旅行に行くんだけど、Yahoo!トラベルがメッチャ安くて、いつも使ってた楽天トラベルから今回Yahoo!トラベルに乗り換えて予約しちゃいました(*´ω`*)

と、言うことで楽天を使うことがメッキリ少なくなった私。

今までスマホに楽天アプリ入れてたんだけど、もうイランかな。


ってことで、さよなら楽天〜(*´ω`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ