SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: ダラダラ日記

4ヶ月前に「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」という本を読んだ私。

参考:【Kindle本】超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 読了 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51969078.html
この本に影響を受けて人生初のプロテインを購入し毎日飲み続けて4ヶ月経過しました。

そして腕立て伏せと腹筋を毎日5分程度してるんですけど。


なんと4ヶ月で筋肉ムキムキの体になっちゃいましたよ( *´艸`)


昨年末やゴールデンウィークに実家に帰省した時には「あんた痩せすぎなんじゃない?」なんて病気を疑われるぐらい貧相な体だった私。
しかし今年の盆休みに帰省した時には「あんた筋肉付いたわねぇ」なんて言われちゃいましたよ。

しかも言われたのは実家の親だけじゃなく、親戚の子供にも、
おじちゃん筋肉ムキムキで凄い〜!
なんて言われてご満悦( *´艸`)


過去にも筋トレしてたことあるんだけど、短期間でここまで筋肉が付くとは恐るべしプロテイン!
2019 08 21 21 09 47
気のせいかもしれませんが、今まで夕方ぐらいになると体が疲れだす体質がプロテイン飲み始めてから体の疲れも感じなくなった気がします。


4ヶ月前に"ジョギングと筋トレとプロテインで細マッチョになって健康になるぞ〜!"なんてブログに書いてたんだけどホントになるとは思わなかったわ。
恐るべしプロテイン!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

長かったお盆休みも今日が最終日。

9連休って長いよー!
なんてお盆休みが始まった時には思ってたけど、あっという間の9日間でした。

ただ、9日間あっちこっち行けたので充実した9日間だったかな?

参考:【高知・高梁】実家帰省を振り返る : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51974025.html

そんなお盆休み最終日。
日中はまだまだ暑い日が続いてますが、少しづつ秋はやってきているようで、今朝の倉敷はとても涼しい朝でした。

窓を開けると涼しい空気が入ってきて、耳をすますと鈴虫の鳴き声が聞こえるじゃないですか。


もしかしてもう秋!?
なんて気になり岡山県南部の週間天気予報見てみたら、
スクリーンショット 2019 08 18 11 05 01

うーん、今週はずっとお天気悪いようですね...

ただ、7月下旬頃から続いていた猛暑日は今週無さそうなので少しホッと出来るかな。


まだまだ暑い日々が続きますが皆さん、お体大事にしてお盆休み明けのしごと頑張りましょー!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お盆休み真っ只中に台風が襲来してますね。


参考:台風10号 中国地方に上陸へ | 2019/8/15(木) 12:03 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6333401
私の住む倉敷は比較的台風の影響を受けない地域ではあるんですが、それでも今回の台風では朝から風が強く吹いております。

朝、近所のスーパーに買い物に行った際に撮った動画をInstagramにアップしてみたんだけど、風が強く吹いているのがお分かり頂けますでしょうか。


今回の台風、お盆休み中に襲来とあって、家でスマホ片手に台風情報をチェックしているんだけど、Twitterのタイムラインを眺めていると同じ岡山県内で停電している地域もあるようですね。

停電なんてもう何年も経験してないんだけど、いざ停電になると非常に困る!

ってことで停電対策として朝から手持ちのモバイルバッテリーを全て充電開始しましたよ。

2019 08 15 13 10 41
こんだけモバブーを充電しておけばいざ停電になっても家族全員分のスマホやタブレットのバッテリー切れの心配もないし、USB扇風機で涼をとることも出来る。

ただ、モバイルバッテリーは所詮モバイルバッテリーなので、停電が長期間続くと持ちこたえれないだろうし、USBのモバイルバッテリーだからPCとかのAC電源が使えないんだよね。

なのでこんな災害時に欲しくなるのがコレ。


スクリーンショット 2019 08 15 13 25 48 スクリーンショット 2019 08 15 13 26 04
AC電源も完備しているポータブル電源。

ノートPCは勿論のこと、ライトやミニ冷蔵庫の電源としても使え、100,000mAhを超える超大容量のバッテリー。
こういうのが1個あれば多少の災害でも怖いものなしでしょう。


ちなみにモバイルバッテリーで定評のあるAnkerの↑の製品、Amazonで調べてみると49,800円もするんだけど、少々怪しげな中華製品だともっと安く売られてますね。

非常用として考えるのであればもう少しコンパクトな物でも良いかも。



この手のことって今回のような台風襲来とかがないとなかなか考えないから、家でおとなしくしているこういう時によく考えるのもいいかもしれませんね。


皆さんも緊急時のいざという時用のポータブル電源、検討してみては如何でしょうか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ