SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: 編集日記

長いお盆休みも半分終わり折り返しとなりました。

2017-08-12_07-33-41

いやぁ〜、お盆休みに前には10連休なんて超長いんだろうなぁ〜なんて思ってたのに、いざ突入してみるとあっという間ですね。
まぁ未だ半分残ってるのでしっかりと遊ばなくちゃ♬


さて、前回のブログでも書いた通り、お盆休みの前半は実家高知に帰省していた私。

実質2日間の滞在と少々短めの帰省でしたが、親に色々と連れて行ってもらい充実した2日間。

その中でも良かった場所はココ。

2017-08-13 10.27.54
鏡川源流憩いの広場という高知市街から車で約30分ほどの場所。



市街地から車で30分も走ればこれだけの大自然があるんだから高知。
いやぁ〜、いいねぇ〜

2017-08-13 10.28.00

実はこの場所、過去にも訪れた事があって、調べてみたら7年前に訪れてました。

参考:高川キャンプ場 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51100905.html
当時は何という場所か分からなかったから高川キャンプ場って書いてたけど、鏡川源流憩いの広場が正確なスポット名のようです。


ただ、7年前にブログで紹介したのがきっかけなんでしょうか?
今回訪れてみると7年前よりも人が多いじゃないですか。

2017-08-13 11.33.44

レジャーシートを敷く場所を探すのが大変なぐらい人で溢れかえってましたよ。


小さな子供でも安心して川遊び出来るぐらい浅い場所だからでしょうかね。
小さな子供を連れた家族連れだらけでした。


今回も撮った動画を編集してYouTubeにアップしてみたので紹介してみます。



7年前と変わらず綺麗な川の水。
こういう自然はずっと残って欲しいですね。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日からお盆休み〜!
って事で本日より10連休に突入した私。

いやぁ〜、10連休って社会人になって最長の連休なのでメッチャ嬉しいっす!


さて、明日から5日間実家帰省するんだけど、帰省用にこんな物買ってみました。


2017-08-11 14.22.352017-08-11 14.22.45
CabinZeroってメーカーのバッグパックを購入〜

このバックパック、44Lの大容量ながら、重量わずか800gととても軽量。

そしてサイズは3辺合計115cm、55cm×40cm×20cm以内と国際線機内持ち込み可能サイズなのもいい感じ。

2017-08-11 14.22.552017-08-11 14.23.442017-08-11 14.24.41

カバン内部の収納はこんな感じ。
2017-08-11 14.25.15
カバン内側に3箇所、外側に1箇所と合計4箇所のポケットがあるのでノートPCとか書類を収納するのにも便利ですね。


って事で4泊5日の旅の荷物はこんな感じで、
2017-08-11 14.26.50
普段使っているバックパックだとこれだけ入れるとカバンがパンパンになってたんだけど、CabinZeroだと全然余裕ありますよ。

2017-08-11 14.28.48
うん、お土産を沢山買ってもカバンの中に収納出来そうだわ( *´艸`)


って事で明日は実家高知に帰省してきます。

実家からもブログ更新予定なので、お暇な方 是非チェックしてみて下さいね。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スクリーンショット 2017-07-07 22.00.29

昨日(10日)から開催されているAmazon PrimeDay。

参考:【Amazon】来週はPrime Dayがあるよ〜 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51918955.html
今日の23:59でPrimeDayも終了ですが、皆さん既にお買い物はされましたか?


私もPrimeDayは気になってて、チラチラとAmazonのサイトを覗いてたのですが、個人的には物欲を刺激するような商品が少なかったかな?なんて思ってます。

とはいえ、今回もちょっとお買い物をしまして、私は以下3商品を購入しましたよ。


まず最初に購入したのはソーラーチャージャー。

昨年、Ankerのソーラーチャージャーを購入して以来、天気の良い日には自宅のベランダやマイカーの運転席前に置いてモバイルバッテリーやUSB機器を充電しまくってて、かなり気に入ってるので2個目を今回購入。

参考:【ソーラーチャージャー】バッテリーの地産地消が出来る季節になってきました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51908333.html
これで充電環境が更に強力になるかも( *´艸`)


そしてお次はAnkerの防水Bluetoothスピーカー。

以前からBBQやキャンプといったアウトドアの時に欲しいなと思ってて、今回PrimeDayに出品されてたので思わずポチっちゃいましたよ。


そして最後はサクラクレパス。
これは子供の小学校用で、Amazonのサイトを見ててたまたま見つけ、予備として購入。


物欲を刺激されるような商品が少なかったなんて言いながら7000円以上買い物しちゃった私は多分、Amazon信者なんでしょうね。
今回もまんまとAmazonの術中にかかってしまったみたいです( *´艸`)


このブログを書いている時間(11日23時)はまだPrimeDayやっているので、Amazonプライム会員でまだAmazon PrimeDayをチェックしていないって方は急いでチェックしてみて下さいね。



人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ