SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

カテゴリ: 編集日記

SuperBEATCLUBを読んでいただいている読者の皆様にお知らせです。

livedoorブログで運営してきました当ブログ「SuperBEATCLUB」は本日を持って更新終了します。

そして本日から”SuperBEATCLUB2.0”として再出発します!

SuperBEATCLUB logo

新ブログは名付けて

「SuperBEATCLUB」
参考:SuperBEATCLUB | ガジェットとジョギング、超早寝早起き
https://superbeatclub.com/

大フォントで書いちゃいましたが、超簡単にいえばブログのお引越しでございます( *´艸`)

SuperBEATCLUBの独自ドメインも取得した新生SuperBEATCLUB。
本日から↑のサイトでSuperBEATCLUBは再出発するので皆さん、新サイトでも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ジョギングを初めてからかれこれ1年半ほどになります。

参考:【健康診断で再検査】最近ジョギング頑張ってます : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51956809.html

開始半年ほどで、12kgほど体重が落ち、その後 体重をキープしている私なんですが、ここ3週間ほど前から更に2kgほど体重が落ちました。

実は3週間前の2月上旬から”あること"を始めまして、どうやらその"あること"をが体重減の要因っぽいと気付きました。

今回はその"あること"をご紹介します。





体重が落ちた"あること"とは

それは、お酒を止めたこと

IMG 20191024 144546

3週間前から家呑みを止めたら私。
正確には、お酒を完全に止めた訳では無く、家でお酒を買って呑む「家呑み」を止めただけなんですが、この3週間で2kg落ちました。





体重の推移

少し分かりづらいのですが今年に入っての私の体重の推移を公表します。

2020 02 22 13 46 56

お酒を止めたのは2月上旬。
3週間前までは体重は54kg-56kgぐらいをキープしておりました。

それがお酒を止めてから徐々に体重が減り、今では52kgぐらいを推移しております。

体重の2kg差って計測時間によって変わるので誤差レベルって気もしそうなんですが、明らかにお腹周りが小さくなっている感じがします。

実は私、BMI数値だと今までが20.0ぐらいとどちらかと言うと痩せ型なんだけど、今回の体重減で更に痩せてBMIが19.0ぐらいまで落ちてしまいました。

うーん、本来は太らないといけないんだけど逆に痩せるって...





何故か、お酒を止めたら体重が落ちたのか

それは酔った勢いの暴食をしなくなった。
これが一番の要因かと思われます。

私、お酒を飲み始めると長く飲酒するタイプでして。
お酒と合わせてスナック菓子や冷奴、スルメといったおつまみをついつい食べしまうんですよね。

お酒自体を止めてしまったお陰で、こういった物を食べなくなり、自然と体重が減ってきたんだと思われます。





お酒を止めようと思ったキッカケ

じゃあ、何故 お酒を止めようと思ったのか。
キッカケは非常に単純でして、それは

お金が無い

はい、それだけです(*´ω`*)

先月末にスマートフォンを購入したらお小遣いが底を尽きまして、お酒を買うお金が無く、仕方なく禁酒することになりました orz

参考:【おさいふケータイ機能付き 格安スマホ】Oppo Reno A購入レビュー:前編 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51981060.html




さいごに

お酒を止めたら3週間で体重が2kg減った体験談を紹介してみました。如何だったでしょうか。

金欠による断酒がきっかけで痩せちゃったんだけど、同時にお酒を止めたことで時間の有効活用が出来るようになったもの大きな効果だと思ってます。

飲酒しなければ早寝早起きになり、翌朝 読書や勉強、ブログ執筆が捗る捗る♬

お酒は大好きなので完全に断つことは出来ないけど、健康と生活の質の向上、そしてお小遣いの有効活用の為に家呑みは当面止めようかと考えてます。

話は反れましたが、お酒を止めるだけで体重を落とすことが出来ますので、「ダイエットしたいな」と思ってる方、是非一度試して見て下さいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年のベストバイにも挙げてた0SIM

参考:【年末恒例】2016年ベストバイを発表します : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51899947.html

その0SIMが今年8月末でサービスを終了するようです。

IMG_20200219_122813

最近になってSuperBEATCLUBを購読して頂いてる方だと知らない方もいるかもしれませんが、0SIMはnuroモバイル社が提供するSIMサービス。

「ん?SIMなんてどこでも提供してるやん」

って思われるかもしれませんが、この0SIM 名前から察する通り、月々500MBのデータ通信までなんと0円で利用出来る神データSIM!

当時、0SIMが出た時にはこの界隈(どの界隈だ?)では賑やかになったのですが、実質無料のサービスに利用者が殺到したせいか?
残念ながら全く通信スピードが全く出ず、いつの間にか話題から消え、今回 ひっそりとサービスを終了することになったようです。

まぁ月々500MBまでタダであれば皆、データ通信量を500MBに収めようとするから儲かりませんわねぇ( *´艸`)

私も以前はSIMフリースマホにこの0SIMを挿して子供の見守り用として利用していたのですが、見守りにならないぐらい通信品質が悪かったので1年半ほど前に解約しておりました。

参考:【月500MBまでの通信は無料】0SIM購入しました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51858492.html

一時は大変お世話になった0SIMさん、ホントご苦労さまでした( *´艸`)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ