旅も最終日の3日目。

高知から飛行機で移動し関西国際空港に到着しました。

2020 01 23 14 23 13

ここから高速バスで岡山に向かうのですが、高速バスの出発時刻まで1時間半ほどあるんですよね。

Jetstarの荷物7kg制限からようやく開放されたので、関空でお土産買う時間はたっぷりあるんだけど、流石にお土産選びなんて30分もあれば十分。
逆に1時間半も時間あり過ぎだわ。

お土産買ったんだけど、はぁー、まだバス出発まで1時間もあるし。
どうしよう...

ご承知の通り、関空って人工島なのでちょっと隣町にジョギングなんてことも出来ないし...

なんて思いながらネットで色々と調べてたら面白そうな場所を発見!

これは時間潰せそう!
ってことで行ってきました。





関空展望ホール スカイビューってこんなところ

関空展望ホール スカイビューは空港についてや飛行機について学ぶことが出来る場所。

スクリーンショット 2020 01 29 05 01 52

関空内のツアーなんかも行われているようで、展望ホール スカイビューを出発し、通常は立ち入ることの出来ない保安区域に入る事もできるんだとか。
また航空関連商品のグッズが購入出来るショップなんかもあるんだとか。

スクリーンショット 2020 01 29 05 04 28

そして関空展望ホール スカイビューの一番の魅力は間近で飛行機の離発着を見ることが出来るテラス。

色々と面白そうな施設だけど、今回はしっくりと見て回る時間は無いから展望台から飛行機見るだけになりそうです。

では早速行ってみましょうか。



関空展望ホール スカイビューへのアクセス

関空展望ホール スカイビューに行くためには専用のアクセスバスに乗って行きます。

2020 01 23 14 51 54

高速バス乗り場の1番のりばから平日であれば20分に1本、土日祝日であれば10分に1本の間隔で出ております。

2020 01 23 14 51 44

しかも運賃無料なんだとか。さすが関空さん、太っ腹ですね。

関空からスカイテラスまでバスで6分。
人工島といえど広いんですね。





展望ホールだけあって絶景です!

スカイテラスに到着して気付いたんだけど、実はあまり時間がないことに気付きまして...

帰りのバスの発車時刻と乗車時間のことを考えると1時間では時間は無い訳でして。
はい、申し訳ないですが写真でお伝えします(*´ω`*)

2020 01 23 15 11 04 2020 01 23 15 08 56 2020 01 23 15 08 58 2020 01 23 15 09 01
展望ホールからの景色サイコー!!

展望ホールというだけあってここの一番の魅力は関空から一望出来、飛行機の離発着が見えること。

2020 01 23 15 11 26

この日は曇り空だったので大阪側の景色は見えなかったんですが、お天気が良い日には大阪が一望出来るんでしょうね。

子供も遊べるキッズパークがあるので家族で来てもいいかもしれませんね。
2020 01 23 15 10 38

ツイキャスでライブ配信なんかもやってみたんだけどスマホのセットが上手く出来なかったので微妙なライブ配信になってしまった orz


SuperBEATCLUBのツイキャスをパソコンに通知!

雨が降ってたり外が寒い場合には室内から滑走路を見ることも出来ますよ。

2020 01 23 15 09 45

いやぁ〜、ここホントに眺めがいいなぁ





さいごに

超簡単ではありましたが、関空展望ホール スカイビューの紹介 如何でしたでしょうか。

本当はもっとスカイビューの色んな場所を紹介したかったんだけど、時間が無くて超簡単な紹介に終わってしまったのが残念なんだけど、かなり眺めの良い場所なので関空に訪れた際に時間があれば是非一度立ち寄ってみては如何でしょうか。

但し、帰りのバスの時間は要チェックですよ(*´ω`*)

2020 01 23 15 15 03