先日のブログで年賀状ネタを投稿した私。

"年賀状は書かない主義"になってからもう10年以上経つので、基本的に私宛に届く年賀状って少ないんだけど、毎年律儀に年賀状を書いている相方には結構な数の年賀状が毎年届くんでよね。

で、その届いた年賀状のお楽しみといえばこちら。

2020 01 20 11 01 42

そう、お年玉付き年賀はがきの抽選。

昨日、お年玉付き年賀はがきの抽選発表が日曜日にあありました。

参考:2020(令和2)年用年賀葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号の決定 - 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2020/00_honsha/0119_01.html

今年のお年玉付き年賀はがきの特等は東京オリンピックの観戦チケットチケットなんだとか。

う〜ん、地方に住んでいる私としてはこんなもの当たっても東京に行く交通費も必要だし、まして宿泊するホテルなんて高すぎて取れないんだから当たっても困るんだけど...

そんな特等が当たった気分になりながら届いたお年玉付き年賀はがきを1枚ずつチェック。
当たってましたよ!

3等のお年玉切手シート


早速、近所の郵便局にお年玉付き切手シートを貰いに行ってきました。
今年の切手シートのはこんな感じ。

2020 01 20 11 02 35

なかなか可愛い切手シートですね

ハガキや郵便を出すことが最近メッキリ少なくなったので切手シート貰っても使うことないかもしれないけど、せっかく頂いたんだから何かの懸賞でも応募してみようかな( *´艸`)


皆さんもご自宅に届いたお年玉年賀状のチェックもうしましたか?
もしかしたら特等の東京オリンピック観戦チケットが当たってるかもしれませんよ!