Jogging 4211946 1280

もう2020年が始まって一か月が経過しようとしてるところに2019年の振り返りって遅くないですか?

そんなツッコミ受けそうなんだけど、
すいませんちょっと今回書かせてください。

1年半ほど前からジョギングにハマっている私。
ジョギングについてはこのブログでも散々書いていたんだけど、
2019年は色んな土地で走りました。

そんな2019年、各地を走ってみて個人的に「ここ良かった」と思った場所を発表してみたいと思います。



題して「2019年のベストジョグ」


それは・・・



福岡市の大濠公園

参考:大濠公園|水と緑のオアシス
https://www.ohorikouen.jp/

no title
出張で訪れた博多で仕事前にこの大濠公園で走ってみたんだけどめっちゃ良かった〜

実は出張行く前から博多で走ってやろうと計画しておりまして、ネットでジョギングコースを探していると大濠公園が博多ランナーの聖地って書いてるじゃないですか。

前日の夜、仕事の仲間達からの飲み会のお誘いもほどほどにし、翌朝5時に起き走ってきましたよ。

宿泊していた博多駅周辺から大濠公園って5kmぐらい離れていて、大濠公園まで走っていく道中、道を間違って北九州方面に行くというちょっとしたハプニングもあったけど何とか到着した大濠公園。

no title
早朝6時にもかかわらず多くのランナーが走ってたりウォーキングしていて”さすが聖地”と思いました。

しかもちゃんとランニングコースが整備されて非常に走りやすいコース。

ゴムチップ舗装が足の負担を抑えてくれるので、私の住む倉敷にもこんなジョギングコース作って欲しいなぁって思っちゃいました。

15km走ったんだけど疲れることもなく、その後の仕事もバリバリすることが出来て充実した1日でした。

いや〜ホント大濠公園気持ち良かった。
また行きたいですね。


で、なんでこんなネタを2020年の1月後半に書いたかというと、実は今週”ある場所"を走る予定に計画しておりまして...

勘の良い方は分かるかと思いますが、そう ランナーの聖地の”あそこ"ですよ。

Skitch

その場所についてはまた改めてブログで紹介してみたいと思いますのでお楽しみに〜♬