最近、気付いたことがありまして。

それは、楽天をメッキリ利用しなくなったこと。

Screenshot_20200115_202741

10年ぐらい前であればネットでお買い物と言えば楽天というぐらい楽天を利用してたんだけど、最近はもっぱらAmazonをメインで利用してます。

ただ、Amazonでも売ってない物って結構ありまして、そんな時に今まで利用していたのが楽天でした。

楽天って送料掛かったり、DMが超ウザいぐらい送られてきたりとメインじゃ使いたくないサービスなんだけど、Amazonでは売ってない商品があったり、楽天トラベルがあるから旅行に行く時なんかにはよく使ってたんですよね。


そんな楽天に変わって使い始めたのがYahoo!

Screenshot_20200115_202755

Yahoo!はYahoo!ショッピングもあるしPayPayモール、PayPayフリマもあるし、Yahoo!トラベルもあるし。


なんでYahoo!なの?
楽天でいいじゃん。


そんな声が聞こえてきそうなんだけど、実はYahoo!には圧倒的なアドバンテージがありまして、

それはPayPay

Yahoo!の一連のサービスではPayPayが使えるんですよね。

しかもYahoo!の各サービスって楽天と比べると安いんですよね。


Screenshot_20200115_202535

はい、3月下旬の3連休に家族で東京に旅行に行くんだけど、Yahoo!トラベルがメッチャ安くて、いつも使ってた楽天トラベルから今回Yahoo!トラベルに乗り換えて予約しちゃいました(*´ω`*)

と、言うことで楽天を使うことがメッキリ少なくなった私。

今までスマホに楽天アプリ入れてたんだけど、もうイランかな。


ってことで、さよなら楽天〜(*´ω`*)