先日、近所のイオン系のスーパーに行った際、気になる冷凍食品を発見して思わず購入しちゃいました。

その冷凍食品はコチラ。

2020 01 13 13 06 52

お米のかわりに食べるカリフラワー

参考:お米のかわりに食べる カリフラワー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741652483

この商品、イオンのプライベートブランド「トップバリュー」の商品でして、
トップバリューってこんな商品もあるんですね。
変わったネーミングに釣られて思わず購入しちゃいましたよ。

ちなみにこの商品、ダイエッターにとっては超魅力的な商品でもありまして、
2020 01 13 13 07 07
糖質がお米と比較すると1/25なんだとか。

沢山ごはんを食べたいけど体重が気になるって方には糖質を気にしなくて良いんだからいいかもしれませんね。


で、早速開封し少しお皿に出してみるとこんな感じ。

2020 01 13 13 09 53

見た目はお米とソックリ!って感ではないんだけど、カリフラワーを米粒のように細くカットした冷凍した食品。

解凍をすることによって白米のように食べることもできるんだとか。

で、実際に食べてみようと、電子レンジで解凍して納豆をかけて食べてみたんだけど…

私には無理でした orz

なぜ無理だったかと言うと、カリフラワー独特のニオイがキツ過ぎてニオイで食欲が失せてしまうんですよね。

じゃあ白米とこのカリフラワーを混ぜてみたらどうなんだろうか?と食べてみたんだけど...
それでも私にはダメでした。


せっかく買ったけど、生理的に受け付けないので処分しようかな。
そんなこと思いながら捨てちゃおうかとしてたところ、美味しい食べ方を発見!

それはヨーグルトの中にこのカリフラワーライスをブチ込んでみるとあら不思議、アロエヨーグルトになるじゃないですか。

2020 01 13 13 13 16

実は早朝にこのカリフラワーライスを処分しようと思ってゴミ箱に入れようとしてた際、寝ぼけて謝って朝食用として台所に準備していたヨーグルトの中に誤って落としちゃって、仕方なく食べてみたらあら不思議、アロエヨーグルトな食感を発見しちゃったのです。

しかもヨーグルトがカリフラワーのあの独特のニオイを消してくれるので、超苦手だったカリフラワーのニオイも全くしないじゃないですか。
これだったらいくらでも食べれるぞ( *´艸`)


実はこれ、あとで気付いたんだけど、この「お米のかわりに食べるカリフラワー」って白米代わりとして食べるんじゃなく、チャーハンやリゾット食べるんですね。

スクリーンショット 2020 01 13 14 46 07

解凍して生で食ったらそりゃマズイはずだわ・・・( *´艸`)

と、まぁイオンが本来オススメする食べ方とは違う食べ方ではありますが、新たなダイエット食として「お米のかわりに食べるカリフラワー」とヨーグルトの組み合わせオススメですので一度チャレンジしてみて下さい。