早いもので2020年ももう正月3が日が終わっちゃいましたね。

IMG_20200103_142658

ダラダラ過ごしてたからでしょうか、あっという間の年末年始のお休みも気付けば明日が最終日。
いよいよ明後日から仕事初めってことで、ここいらでちょっと気合いを入れ直して今年2020年の抱負を述べてみたいと思います。

2020年の私の抱負は3つありまして、
1つ目がアウトプットする
2つ目がフルマラソン サブ4に挑戦
3つ目がブログの立て直し


「何それ?」って思う抱負もあろうかと思うので、以下で詳しく紹介したいと思います。




抱負その1.アウトプットする


昨年は沢山の本を読み漁った私。
本から多くの知識を得ることが出来た年でした。

ただ得た多くの意識を活用出来たかと言われると「...」な感じ。
ぶっちゃけ多くの本を読むことに専念してしまって得た知識を活用しようとしてなかったんですよね(反省)

せっかく本から得た色んな知識を実生活で活用したい!

って事で2020年は今まで得た知識やこれから得る知識を活用(アウトプット)したいと思います。

仕事や日々の日常生活、そして今年は勉強もしたいなと思ってるので、そういったシーンで活用したいなと考えてまして、
具体的には仕事が忙しくてもブログ更新や勉強が出来るように、タスク管理や仕事集中法、スキマ時間活用法など今まで得た時短知識を駆使するとかとか。

少々漠然とした内容なんだけど、アウトプットの内容は今後、ブログでも紹介していこうと思いますのでお楽しみに♪



抱負その2.フルマラソン サブ4に挑戦


これは具体的な数字を決めてまして、
まずはフルマラソンを完走すること。
そして完走タイム4時間切りの「サブ4」を目指します。

IMG_20200103_114325

おいおい!まだフルマラソンを走ったことないのに目標高過ぎでしょ!!大丈夫なのか!?
と思うそこのあなた、いやぁ〜、それは私も感じてますよ(*´ω`*)

ただね、昨年末に自身初の30 kmオーバーを走って意外と余裕だったからフルマラソン完走は楽にいけるんじゃないかなと思ってるんですね。
(考えが甘いのは重々承知してます...)

そして最終目標は11月にあるおかやまマラソンで4時間切っての完走、「サブ4」。

まぁこういうのは目標高いほうがいいですからね(*´ω`*)



抱負その3.ブログの立て直し


そして最後ですが、個人的には一番やりたいなと思ってること。
それはブログの立て直しでございます。

昨年末の大晦日に投稿したブログでも書いたんだけど、2019年はSuperBEATCLUBにとって散々な年でした。

参考:【2019年ラスト投稿】今年もお世話になりました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51979276.html

散々な年と言っても原因は自分にある訳でして、仕事が忙しかったりジョギングに夢中になり過ぎてブログ更新の時間が割けなくなり、ブログが更新を怠っただけでなく、ブログ更新を何とかしようと超テキトーな内容をブログ投稿してしまいブログ読者が急減しちゃった訳ですね。

お陰で2019年の中盤以降はPVが急降下。

そんなSuperBEATCLUBをなんとか立て直すべく、急降下したPVを取り為に今年はブログ頑張りますよ!

具体的にはブログの更新頻度を上げるのと、内容を充実させる。
この2点に集中します。

更新頻度のアップについては、ジョギングしながらスマホでブログを書くという”モブログジョギング”でブログの頻度を上げていきます。
実は大晦日から既に何度も実践してまして、慣れてくればブログの更新頻度は大幅にアップするかなと予感してます。

参考:SuperBEATCLUB サブログ: ジョギングしながら音声入力でブログを書く2019年ラスト投稿〜
https://superbeatclub.blogspot.com/2019/12/2019.html?m=1

そして内容の充実については...これから考えていきます(*´ω`*)

とまぁこんな感じなんだけど、ブログは自分自身の原点でもあるので今年は真剣に取り組んで行きますよ!





最後に


ということで、2020年私の抱負を3つ挙げてみましたが如何だったでしょうか。

具体的な目標が決まっているものもあれば、漠然としている内容もあるんですが、今回挙げた3つの抱負については真剣に取り組んでいこうと思ってます。

また今年は掲げた抱負を途中経過を皆さんに報告出来るようにもしようと考えているので、今年は3ヶ月に1回くらいのペースで途中経過をこのブログで皆さんにお知らせしたいと考えております。

さぁお正月気分はこの辺で終えて、今年は頑張るぞ〜!