ゴールデンウィークに実家高知に帰省した際、田植えが終わってたよってブログに投稿してました。

参考:【高知帰省中】田植え終わってました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51969671.html
冬でも温暖な気候もあって全国的にも田植えが早い時期に行われる高知なんだけど、田植えが早いということは当然ながら稲刈りも早くて。


はい、もう稲刈り終わってました( *´艸`)

IMG 20190812 091152 IMG 20190812 091158

大半の田んぼでは稲刈りが終わってまして、未だ稲刈りが終わってない田んぼもありましたけど、絶賛稲刈り中のところでした。

私の住む倉敷なんて未だ青々とした稲穂なんだけど。
高知は早いですねぇ


このお盆の稲刈りネタ、毎年 ブログで取り上げているのでお盆帰省時の毎年の定番ネタになってるんだけど、これを見ないと実家に帰省した感が出ないので取り上げてみました。

しかし、残念だったのは新米がゲット出来なかったこと。

う〜ん、令和初の新米を親に送って貰おうかな( *´艸`)