参院選岡山区に越智氏が出馬表明 「NHKから国民を守る党」新人:山陽新聞デジタル|さんデジ
私、選挙には関心が薄いので、どの政党がどうだとかは一切書きませんが初めて知りました。

「NHKから国民を守る党」という政党があることを

スクリーンショット 2019 06 30 14 52 54

ちゃんと政党のホームページもあるじゃないですか。
参考:NHKから国民を守る党公式サイト
http://www.nhkkara.jp/

しかも驚いたことに、区議会議員や市議会議員もいるじゃないですか!

いやぁ〜、正直インチキ臭い政党なのかと思ってたんだけど、議員がいるとなるとインチキ臭い政党じゃないのかも??


まぁ最近じゃあマック赤坂も東京都港区の区議会議員に当選するぐらいカオスになってるから何がなんだか分からない世の中になってるけど、ド直球な政党名は個人的に好きかも(笑)


そんな尖った政党からも出馬する今回の参議院選挙。
年金問題や少子高齢化問題、はたまた外交問題と問題山積なこの国で今月21日に投票が行われます。

参議院選挙だからどーでもいい。
誰が国会議員になっても何も変わらない。
全然興味ない。

等々、色んな考えはあろうかと思うけど、あなたの1票で世の中が変わるかもしれないので、選挙権があればまずは選挙に行きましょう。

と、言いながらも私 40過ぎのオヤジだけど選挙って3回ぐらいしか行ったことないです( *´艸`)