私、毎朝5時に起床してモーニングコーヒー飲みながら毎日30分ほど読書するのが日課なんだけど「1日30分」というフレーズ好きなんですよね。

ってことでKindleでこの"1日30分"を発見して速攻で借りちゃいました。


今回紹介するのは、古市 幸雄 著の「"1日30分"を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55」。

「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55
1日30分株式会社 (2017-02-20)
売り上げランキング: 7

本書には、精神論や"役に立たない"勉強法ではなく、誰もが実践できる"具体的な"勉強テクニック・心構えを盛り込みました。

勉強が苦手な社会人・勉強の習慣がない人を前提に書かれた、貴重な勉強ノウハウが満載です。
かつて私のホームページ上で販売し、1万円の価格にもかかわらず隠れたベストセ ラーとなっていた冊子が、ついに書籍化されました!
社会人になってからどれだけ勉強するかが、その人の将来を大きく左右します。
さあ、あなたも「1日30分」から始めましょう!
1日に長時間勉強するのではなく、1日30分や1時間程度でよいので習慣化させることによってあらゆることを一段高いレベルに向上させることが出来るという著者。

私自身、毎日30分ちょっとの読書だけど、毎日読書をすることによって1ヶ月に10冊近くの本を読んでます。
1ヶ月で10冊本読めば、1年だと120冊!
120冊も読めば必然と知識アップしますよね。

そう考えると1日30分でも習慣化することは大変意味あることだなぁ〜なんて考えさせられちゃいました( *´艸`)


そんな勉強法を55個教えてくれるこの本。

内容的にはこの手の本にありがちな内容かぁ〜なんて個人的には思っちゃたんだけど、要点がまとまっててとても読みやすい本でした。


新しいことをチャレンジしようとしても3日坊主で終わっちゃうって方。
一度この本読んでみては如何でしょうか。
オススメですよ( *´艸`)




人気ブログランキング