実家高知を堪能して昨日帰ってまいりました。

実家高知には3日間しか滞在しなかったんだけど、いやぁ〜今回もメッチャ楽しかったぁ〜


そんな高知でメッチャ美味しかった食べ物を発見しまして。
それがコレ

ミレーちゃんのぼうしパン
2019 05 05 05 16 53
つい最近、ヤマザキから販売されたばかりというこのパン。

高知名物のぼうしパンの中に、高知名物のアイスクリン味をイメージしたバナナクリームとこれまた高知名物のミレービスケットをサンドしているんです。


ちなみに"ぼうしパン"、"アイスクリン"、"ミレービスケット"知らないって方は↓をチェックしてね。



袋には高知を代表する漫画家 故やなせたかし氏デザインのミレーちゃんが描かれてます。
2019 05 05 05 17 16


では開封してみましょうかね。


ジャーン!
はい、これがミレーちゃんのぼうしパン。
2019 05 05 05 19 03

半分は翌日食べようと思ったので半分に切ってますが、通常はぼうし状のパンになってます。

帽子の頭部分を開けてみるとアイスクリン味をイメージしたバナナクリームがギッシリと塗られてます。
2019 05 05 05 19 42

クリームの中にクッキー状の物が見え隠れしてるのが分かりますでしょうか?

そう、これがミレービスケット。
2019 05 05 05 19 26

こんな感じでミレービスケットがクリームに絡みあってるんですね。


では、早速いただきます!


うん
旨いっ!!



ぼうしパンの帽子のツバの部分のカステラ風味。
帽子の頭部のパン生地とバナナクリームの相性。
そしてどことなく懐かしさを感じるアイスクリンの風味。
そして、バナナクリームと絡み絶妙な味になるミレービスケット。

いやぁ〜、これホント美味しいですよ。


地元の新商品なだけあって実家高知ではどこのスーパーにいってもミレーちゃんのぼうしパン。

これ、マジを美味しいからまた食べたいんだけど高知でしか販売してないの?
なんて思ってたんだけど、高知以外にも中国・四国地方の小売店でも販売するんだとか。

見つけたら5個ぐらい買っちゃおうかな( *´艸`)


それぐらい美味しい、ミレーちゃんのぼうしパン。
是非見かけたら食べてみて下さいね!



人気ブログランキング