昨年の夏から初めたジョギング。
早くも半年が経とうとしております。

IMG 20180519 065106

半年経った今でもジョギングは欠かさずやっておりまして、今では私の日々の生活の中の一部となり、完全に日々のライフワークの中にジョギングが入ってしまった感じ。

ただ一つ困ったことがありまして、
それはジョギング初めた頃から排便の頻度が極端に少なくなったこと。

排便というと分かり辛いので超簡単に言うと、う○こが全然出ないんです。


超便秘
う○こが出ない件については↑のサブブログでも書いたんだけど、半年ほど前から1週間程度の排便と超便秘状態。

急にジョギング初めたから体がストレスと感じて出ないんだろう。
なんて楽観的に考えてたんだけど、半年たっても便秘が解消されないんで先程病院に行ってきました。


2019 01 31 10 00 32 2

そして医師に言われたのが。

一番早い日程で検査しましょう


○○さん(私の名前)ねぇ、半年前からジョギング初めて頑張られてるけど体重が15kg近くも落ちてるのが気になるんだよねぇ
若いと病気の進行が早いから一刻も早い日程で検査しましょ



個人的には体調は絶好調なので何か重い病気を患ってることはありえないとは思ってるんだけど、医者に一刻も早く検査しましょうなんて言われたらちょっと、いや かなり心配・・・


ちなみに今回、検査するのは胃と大腸でして、胃・大腸共に内視鏡での検査なんだとか。

んー、内視鏡って言うと随分前に死ぬ思いをするぐらい苦しかった胃カメラを思い出した。
胃の内視鏡検査に行ってきました : SuperBEATCLUB

今回は上(胃)からと下(大腸)からのダブルカメラ!
看護師さん曰く「丸1日検査に時間かかると思うから大変だけど頑張りましょうね!」とか。


くぅ〜
検査辛すぎる orz



検査は2週間後の2月中旬。
私、検査までのこの2週間酷く落ち込んでると思うので、リアルやネット界隈で見つけたら優しく接して下さいね( *´艸`)



人気ブログランキング