スクリーンショット 2019 01 27 08 26 33

先日、Googleよりこんな発表がありました。

G Suite版ハングアウト、10月にChatとMeetに完全移行。Googleが終了に向けたタイムライン発表 - Engadget Japanese

えっ!
ハングアウト サービス終了しちゃうの!?


Androidスマートフォンをずっと使い続けていることもあってGoogleのサービスをかなり利用しているだけど、サービス終了によって痛手を受ける事もしばしありました。

参考:【Inbox by Gmail】サービス終了って超ショック!! : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51958031.html
参考:【Google+】またもや愛用しているサービスが終了とは・・・ : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959523.html
直近だとGoogle+にInboxといった愛用しているサービスが終了しちゃうんですよね。

そして次はハングアウトが・・・

あぁぁぁぁぁ…

と思ったんだけど、記事よく読むとビジネス向けに提供しているハングアウトのようで、一般向けは今のところ何も発表が無いんだとか。

はぁ〜とりあえず一安心( *´艸`)


ただ気になるのは記事の最後に書かれていることでして、
2018年12月に一般向けハングアウトが2020年に終了するとの噂が流れた際は、決まったスケジュールはないとしていましたが、本当に2020年に終了となる可能性が高そうです。
2020年いうとまだまだ先の話のように思えたんだけど、もう1年後の話じゃないですか。

Googleのこの手のサービス終了の噂って高角度で当たる事が多いから次は覚悟しないといけないかもしれませんね。


過去のトラウマもあってLINEだけは使いたくないので、ハングアウトに替わるサービスを今から探しておこうかな。


追伸:
同様の内容を昨年末にも書いてたみたいですね。
自分で書いたネタなのに全然覚えてなかった( *´艸`)
参考:【Google】Inbox、Google+に続いてハングアウトも終了か? : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51962144.html



人気ブログランキング