SuperBEATCLUBを定期的に見て頂いている方であればこの方が誰か分かりますよね?

スクリーンショット 2019 01 18 08 01 10

そう、プラスワン・マーケティングの増田薫社長がスマホ業界にカムバックしてきましたよ。


プラスワン・マーケティングと言ってもピンと来ない方もいるかもしれませんが、FREETELと言えばお分かり頂けるかもしれませんね。

その昔、佐々木希をCMに起用して「ニクキュー♪」なんてやってたあの会社の元社長さんですよ。

一時は派手に事業展開やってましたが、業績不振に陥ると楽天とMAYA SYSTEMに事業を譲渡し本人は表舞台から消えちゃいました。


そんな増田さんがこの度、新会社「TAKUMI JAPAN」を立ち上げ再スタートだそうです。


増田さん時代の旧FREETELといえば、私 この方の新製品発表会のプレゼンに感銘を受けFREETEL 雷神を購入したんですよね。

ただこの雷神がダメダメでして、購入して半年ほどで買い替えた私のスマホ人生で唯一の地雷端末でした。
参考:【購入して今更後悔】FREETEL雷神を1ヶ月少々使ってみてヒシヒシと感じるダメなところ : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51908204.html

その旧FREETEL時代の社長だった増田さんがスマホ業界に戻ってくる。

戻ってくるなー!!

と言いたくなるところですが、個人的には温かく見守りたいなって気持ちです。


プラスワン・マーケティング社の民事再生。
そして自己破産。
我々が知らないところで増田さん 相当な苦労をされたんでしょう。

それでもまたスマホ業界に戻ってくるって余程、スマートフォンが好きなんでしょうね。

一度の失敗でもめげずに再度チャレンジする人ってきっといつか凄い製品を作ってくれるんじゃないかと個人的には思うんですよね。

だから増田さんには頑張ってもらいたいですし、陰ながら応援したいなぁなんて思います。


ん?
TAKUMI JAPANからスマートフォンが発売されたら購入するか?

いやぁ〜当面はパスかな(汗)



人気ブログランキング