私のメインコンピュータとして頑張ってくれてるMacBook Pro君。

2019 01 13 17 14 36

早いもので購入してから今年で5年経過するんです。
参考:買っちゃいました( *´艸`) : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51610019.html

ネットを見るかブログを書くか、TwitterのTL眺めながらたまに呟くぐらいしか使用していないのでまだまだ使えますが、5年も経てばボチボチ買い替えを検討したいところ。

ただねぇ

Mac高いです!


以前にもブログで書いたんだけど、最近のApple製品ってメッチャ高くて手が出せないんですよね...


とはいえ、Windowsマシンは仕事で嫌というぐらい毎日使ってるからプライベートでは使いたくないし。

って事で決めました。

Chromebookを買います



今までMacを使い続けてきた理由。
それはMarsEditっていう神ブログエディタを使うためにMacを使い続けてきたといっても過言じゃないんです。
参考:MarsEditってアプリ使ってみます : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51544738.html
ブログはMarsEdit以外で書きたくない!

ってぐらいMarsEditが超使い易いんだけど、ChromebookであればMarsEditに変わる方法があるんじゃないかと思い試してみたくなったんですね。


それに1年に1度Chromebookが欲しがる病気が再発したのもあるんだけどね( *´艸`)
(去年もこの時期にChromebook欲しがってたわ 笑)
参考:【Chromebit】意外と便利なのでChromebookが欲しくなってきた : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51936833.html

とりあえずは安めのChromebook購入!
そして自分のブログ執筆環境に合うかテストをし、合えばそのまま使い続け、合わなければMacに戻る感じにしようかと考えてます。


先日 実家に帰省した際、iPadが故障して困ってた母親に持ってたFire HD10をあげちゃいまして、手持ちのタブレットも無い私。

現在、Amazon Primeビデオ視聴機が無くなってしまったからFire HD10をもう1回買おうかと思ってたんだけど、
ASUSのこれならPrimeビデオ視聴機にもなっていいかも。
スクリーンショット 2019 01 13 17 38 27
参考:ASUS Chromebook Flip C101PA | 2-in-1 製品 | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS-Chromebook-Flip-C101PA/

Amazonで見る限りお値段もリーズナブルだから、自分に合わなくても出費は最小限に抑えられるし。



とまぁこんな感じで2019年最初の大物お買い物はChromebookになりそうな感じでして。
(私にとっては3万円台でも大物のお買い物ですよ!)

購入しましたらブログでご報告しますので乞うご期待を( *´艸`)



人気ブログランキング