Amazon Cyber Mondayで購入したKindle Paperwhiteが届いたので本日は開封レビュー。

今回、私が購入したのはKindle Paperwhite(第8世代)の8GB WiFi 広告付きモデル。

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB、広告つき(Newモデル)
by カエレバ

Paperwhiteの中でも一番安いモデルでして、Cyber Mondayのおかげで、通常13,980円する商品が9,980円で購入出来ました。


では早速開封といきましょうか。


同梱物はこちら
2018 12 09 11 05 50
Paperwhite本体にMicroUSBケーブルとマニュアルと超シンプル。

ちなみにケーブルは付属されてるけどACアダプタはありませんでした。


本体のペリペリ(これ正式名称何て言うんだろ?)を剥がしまずは外観チェック。

まず最初に気付いたのは液晶部分とベゼル部分の間に段差が無くフラットな事。
2018 12 09 11 08 18
6年近く前に購入したPaperwhiteは段差があったんだけど、第8世代のPaperwhiteは防水対応だからでしょうか、段差が全くありませんね。

本体下部にMicroUSBポートと電源ボタン。
2018 12 09 11 07 34
USB-Cじゃないのが残念なんだけど、まぁ安いんだから仕方ないんですかね...

ちなみにボタン類はこの電源ボタンのみで、本体の左右にはボタン、ポート類はありません。

6年前に購入したPaperwhiteは既に友人にドナドナしちゃって手元には持ってないんだけど、明らかに今回購入したPaperwhiteの方が解像度高いね。
2018 12 09 11 07 02


背面にはちゃんとAmazonのロゴがありますよ。
2018 12 09 11 08 35


では、早速セットアップしていきましょうか。

2018 12 09 11 09 17
セットアップといってもAmazonのこの手のデバイスはAmazonアカウントと紐付けがされているので、言語設定とWiFiの設定のみと超簡単。

2・3分でセットアップ完了〜
2018 12 09 11 10 40
以前持ってたPaperwhiteは確か解像度166ppiだったから倍近く解像度が上がってるんですね。


セットアップ完了後、Kindleで今読みかけの本や漫画が同期されたので早速本を読んでみようと手に取ってみたんだけど、まず最初に驚いたのは軽さ。
本体重量182gとスマートフォン並の重量なので、片手は勿論の事、人差し指でも持てる軽さ。

2018 12 09 15 26 12

これだけ軽ければ片手にPaperwhite持って読書も余裕ですね。


先程、届いたばかりなのでまだ本を読んではないから今回は開封レビューまでですが、開封した感じではかなりいい感じの端末です。

1週間ほど使ってみて感想を改めてブログに書こうと思ってますので乞うご期待を。



人気ブログランキング