今話題のモバイル決済サービス「PayPay」。

スクリーンショット 2018 12 06 07 46 44
参考:PayPay株式会社|ペイペイ株式会社
https://www.paypay-corp.co.jp/

ソフトバンクとYahooの合弁会社だけあって資金は潤沢なんでしょうね。
CMもしている「100億円あげちゃうキャンペーン」で日本の決済サービスを握ってやろうと狙ってるのが分かります。

スクリーンショット 2018 12 06 07 52 15

しかも今ならアプリを登録するだけで500円分のクレジットを貰えるとの事。
参考:https://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20181005.pdf
https://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20181005.pdf
これは使わねば!


って事で遅ればせながらPayPay使ってみました。



PayPayの登録方法は超簡単


PayPayの登録方法は超簡単で、
①まずは以下からPayPayアプリをダウンロード

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

②PayPayアプリがインストール出来たら起動し、Yahoo!JAPAN IDを使った登録、もしくは電話番号を使った登録のいずれかの方法で新規登録をします。
この新規登録の際はいずれの方法でもSMS認証となるので、携帯番号が必要になります。


③SMS認証が出来たらはい、終了。

登録が完了すると自動的に500円分のクレジットが貰えちゃいます。
(画面ショット取るの忘れてた・・・ orz)


私の拙い説明だと分からない!って方は以下のYouTube動画をご参考下さい。






使い方も超簡単


PayPayの使い方も超簡単でして、お店でお買い物をし、レジで「PayPayで支払います」といってPayPayアプリを起動させ、表示されているバーコードを見せるだけ。


飲食店だとお店のレジにあるQRコードを読み取って支払い方法もあるらしいんだけど、それほど難しい支払い方法じゃないので、慣れてしまえば超簡単に使えそうですね。


って事で早速ゲットした500円のクレジットを使うべく近所のファミリーマートに行ってきました。

仕事帰りでしたので今夜晩酌用のお酒とおつまみを買ってレジへ。
「PayPayで」と言ってPayPayアプリを起動しバーコードを店員に見せたのですが…

あれ?レジの表示が何故かEdyでの支払いになってるじゃないですか。

どうやらコンビニの店員さん、トレーニング中のバイトさんだったのでPayPayをEdyと勘違いしたようです( *´艸`)


改めてPayPayのバーコードで問題無くお支払いが完了。

アプリをインストールするだけでコンビニでタダでお買い物が出来るって超凄いですね。
あまりにも嬉しかったのでツイートするわ、家に帰って家族自慢するわと超興奮してました。


しかもよく見ると私のお買い物、100億円あげちゃうキャンペーンがちゃんと適用されてて、お買い物金額の20%(96円)がキャッシュバックされてるじゃないですか!
IMG 20181206 074510

PayPay凄すぎでしょう!!

いやぁ〜凄いわ、PayPay。





使ってみて感じたこと


キャンペーン中ってこともあってPayPay凄すぎなんだけど、一つだけ残念に感じてる事があって、
それはPayPayが使えるお店の少なさ。

今日現在だと、ファミリーマートやビックカメラ、ジョーシン、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、エディオンや一部の全国展開の居酒屋のみとPayPayが使えるお店が少ないんですよね。

特に私のような地方に住んでると駅周辺はポツポツと使える店があるけど、駅周辺から少し離れるとファミマ以外全く無かったりするから使いたくても使える店が少ないんですよね。
2018 12 06 08 31 42

まぁこれから使えるお店が続々と増えて来ると思うから今後に期待かな。



さいご


超簡単にPayPay初体験記を書いてみたんですが如何だったでしょうか。

つい先日、PayPayに似た決済サービスの楽天Payを使ったばかりなので、私自身が決済サービスにハマってるのもあるんだけど、2019年はキャッシュレス決済がブームになりそうな予感がします。

参考:SuperBEATCLUB サブログ: 楽天Pay支払いにハマってます( ´艸`)
https://superbeatclub.blogspot.com/2018/12/pay.html

うまく使えばポイントも沢山貯めることも出来るし、小銭をジャラジャラ持ち歩く必要もなくなるので個人的には流行って欲しいかな。


皆さんも是非、PayPayのアプリ登録してみてファミマでお買い物してみて下さいね♪




人気ブログランキング