Kindle Unlimitedの読み放題キャンペーンに加入して以来、すっかり読書にハマっちゃった私。

参考:【Kindle Unlimited】読書の秋に299円で3ヶ月間読み放題キャンペーンが始まりました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959706.html
この1ヶ月半で30冊近くの本を読んじゃって、もう十二分に元は取っちゃっいましたよ。


ただ、私 夏から始めたジョギングも未だにしてるので、読書とジョギングって仕事のある平日だと両方の時間を作るのって難しいんですよね。


なので、これを試してみました。


AmazonのAudible。
スクリーンショット 2018 12 01 16 01 44
参考:Audible (オーディブル):本は、聴こう。|ボイスブック・オーディオブック配信・サービス|Audible.co.jp
https://www.audible.co.jp/
ご存知の方も多いかと思いますが、Audibleは"聴く本"、そうオーディオブック。
本を読むのではなく、朗読を聴くのです。


iOS、Android共にAudibleアプリもあるので、Audibleアプリから本を購入し聴く。
音楽感覚で読書が楽しめるんだから、通勤・通学の移動中やジョギングやウォーキング、家事手伝い中といつでもどこでも本を楽しめるオーディオブックの良さ。
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

このAudible、現在 30日間の無料体験を行っており、最初の1冊は無料で読めるとの事だったので、まずは体験までに1冊読んでみました。


TVでもお馴染みのメンタリストDaiGoの「自分を操る超集中力」

実は別の本を買う予定だったんだけど、操作ミスってポチってしまい購入しちゃいまして…

そんなメンタリストDaiGoの「自分を操る超集中力」、読みたかった本でも無いんだけど勿体無いのでジョギング中に読んでみたんだけど、
面白いじゃないですか!


この本を読むまでメンタリストDaiGoってただのインチキ芸能人かと思ってたんだけど、本読んで全然印象が変わりました。
凄い人なんですね!


まぁメンタリストDaiGoについては置いときますが、Audibleで初めて本を聴いてみた感覚としてはラジオやPodcastを聴く感覚とはまた違って、すごく新鮮な感覚でした。

ただ未だ私がオーディオブックに慣れてないからでしょうか?
1回聴いただけだと何となく、頭にインプットされてないような感覚がするので3回ぐらい聴き直してますが、「あ〜本読み終わった〜」って感覚が無いです。


次回は小説でも買って聴いてみるかな。


大好きな本を聴きながら日課のジョギングをする。
1日24時間、限られた時間を有効的に使うのにAudibleは凄く良い。
ただ、Kindle本と比べるとAudibleの本って凄く高いから何冊もまとめて購入するのは出来ないけど、セール本もあったりするし今後も使っていこうかな。


本読みたいけど時間が無くて読めないって方、是非Audibleをチェックしてみて下さい。

また新たな感覚の読書が楽しめますよ。



人気ブログランキング