3年前に期限ギリギリで更新したEvernoteのプレミアム会員。

参考:【意外と面倒な更新作業】ギリギリEvernoteのプレミアム会員更新出来ました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51825299.html
早いものでもう3年経過するんですけど、更新の期限がやってきました。

スクリーンショット 2018 11 11 21 52 44


が、

今回はプレミアム会員の更新はしないことにしました。


プレミアム会員の更新をしない理由は色々とあるんだけど、一番大きいのは3年前と比べて私の中でのEvernoteの重要性が薄れてきちゃったからかな。


以前は思いついた事のメモやWebサイトのスクラップ、名刺や書類関係を全てEvernoteに保管してたんだけど、今はちょっとしたメモであればGoogle Keepにメモするし、WebサイトのスクラップもKeep。
また名刺管理は別のアプリを使ってるからEvernoteってホント使用頻度が激減してるんですよね。

勿論、全く使わない訳じゃないんだけど、毎月600円を出すほど使ってはないので当面は無料会員で利用する事にしました。


スマートフォンを初めて購入した当初から使ってるので、もう8年少々使ってるEvernote。
参考:Xperiaの写真はGoodです! : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51100927.html
PCとスマホ間でメモ同期が出来るとあって当初は革命的な便利さで愛用してたんだけど、ここ数年は他のサービスに追従を許している感があって若干勢いに陰りが見えてきたような気がします。
(以前はEvernoteのガイド本をよく見かけたけど最近は見かけないな・・・)


Evernoteには私がもう一度プレミアム会員になりたくなるぐらいもうちょっと頑張って欲しいものです。




人気ブログランキング