3ヶ月間299円で利用できるとあって先週加入したKindle Unlimited。

スクリーンショット 2018-10-14 10.26.27


自宅に仮想図書館が出来てた感覚が味わえ、さて何を読もうか悩んだりしつつ"あっち系"の本も気になったりしている私( *´艸`)
参考:【Kindle Unlimited】"あっち系"の本が充実してますね( *´艸`) : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959963.html
"あっち系"の本は置いといて、まず最初に目に止まった本を借りてみました。


今回私が読んだ本は山崎潤子(著)の「10キロやせて永久キープするダイエット」

10キロやせて永久キープするダイエット[Kindle版]

山崎潤子 文響社 2018-04-13
売り上げランキング : 2
by ヨメレバ


40代である万年小太り著者が、苦労なく10キロやせた2年間の記録をまとめたこの本。

ネタバレになるのでこの本の詳細には触れませんが、この本読んで超同感しちゃいました。

よくテレビや雑誌なんかで2ヶ月で10キロ痩せる方法とか特集やってたりするけど、あれってかなり過酷な事しないといけないですよね?
それって一時的に痩せる事は出来ても、そんな過酷な事一生出来ますか?
無理でしょーー


痩せるって習慣付けが必要じゃないかと思ってます。

というのも私の場合、健康診断で再検査の診断を受けた事によって2ヶ月半前からジョギングを初め、いつの間にかジョギングが趣味になって結果 体重が5キロほど落ち、現在も進行中でして、
これって毎日走る事が習慣になったので体重も落ち、コレステロール値も良くなってるんだと思ってます。
(勿論、食生活にも少々気を使ってますが)


よくあるダイエット本と違い、10キロ痩せた状態を永久キープする秘訣がこの本には書かれててます。

過去ダイエットに失敗し続けてる方は是非、この本読むと良いんじゃないでしょうか。



人気ブログランキング