Amazon Prime Readingで無料で読める本はないかな〜?なんて適当に探してる中で見つけ読んじゃいました。

お金は増やしたいとは思うけど、増やす為の原資がないので真剣に読んだわけじゃないけど、タイトル名に釣られて何となく読んだ本。
「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読んでみました。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください![Kindle版]

山崎元,大橋弘祐 文響社 2017-11-29
売り上げランキング : 2
by ヨメレバ

タイトルにある通り、この本 先生と生徒形式で話が進み、且つ図解付きとあって大変読みやすく、1日で読み切っちゃえるぐらいスラスラと読めちゃえます。

国債や投資信託、NISAや確定拠出年金を使ってお金を増やすためのノウハウ本といったとこでしょうか。
他、買っちゃいけない金融商品なんかも紹介されてたり。


私も40過ぎ、子供も小学生になってきたのでそろそろ10年後、20年後の事も考えないとと思ってはいるんだけど、どうもこの手のお金系は苦手なんですよね。

ただ、今まではこの手の本って今まで意識的に敬遠してたんだけど、意外と読みやすい事が分かったからまた読もうかな。
勿論、Prime Readingにある無料で読める本で( *´艸`)


資産運用をそろそろと考えようかって方、2時間程度で読める本なのでチェックしてみては如何でしょうか。



人気ブログランキング