お盆休みも残すところ今日を含めてあと2日。
連休前半は帰省してたのでそこそこ予定あったんだけど、9連休もあると暇な時間も多々ある理由でして。

Kindleで無料で読める本はないかと探しこの本を読んでみました。

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか[Kindle版]

平野友朗 文響社 2017-03-24
売り上げランキング : 11
by ヨメレバ


私、ビジネス本が苦手でして、この手の本って読んでると同じ事を長々と書いてると感じちゃうんですよね。

なので読もうかどうか悩んだんだけど、仕事柄 毎日数十通のメールを処理するので参考になればと思い読んでみました。


タイトルの通り、仕事の早い人のメールの書き方や処理方法について詳細に書かれているこの本。
仕事の早い人のメールの書き方以外にもダメなメールの書き方例も書かれてて、仕事でイラッとする人を思い出しニヤリとしちゃいました( *´艸`)

ここ最近ではSlackやTeamsといったビジネスチャットツールを使用する会社も増えてきたので、ビジネスチャットツールも含めたコミュニケーションの方法ってのも個人的には盛り込んで欲しかったかな。

またこの本、ブログを書くうえでも参考になるなと思いました。


お盆休み期間中にこの手の本を読むと仕事の事を思い出し若干憂鬱にはなりましたが・・・

職業柄メールの読み書きが多い方は読んでみてはいかがでしょうか。
普段、本を読まない方でもページ数も少なく読みやすい本なので1日で読み切れちゃいますよ。




人気ブログランキング