いやぁ〜、ホント毎日毎日暑い日が続きますね。


今日は岐阜県で41℃を観測したそうで...
参考:岐阜県で41℃を観測 お盆期間も猛暑続く 高温に関する情報(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00010002-wmapv-soci
岐阜ほどじゃないけど、私の住む岡山でも7月中旬から35℃を超える猛暑日が続いていてホント体がバテバテです。

お陰で体重も減って。。。ないか( *´艸`)


しかし今年の暑さは異常ですね。
南国高知で生まれ育ったので暑さには多少強いほうだと思ってるんだけど、さすがに今年の暑さは私に無理でして、
頭痛や体のダルさを感じる事も何度かありましたよ。


ただ、中国地方よりも中部地方は暑さが深刻なようでして、
名古屋の週間天気予報見てると明後日は最高気温40℃だそうですよ!
IMG_20180806_214148

最高気温40℃の予報って中東の天気予報で見たことはあるけど、日本で見る事が出来るなんて夢にも思わなかったな…


今週仕事頑張れば来週からお盆休みって方も多いかと思います。
全国的に暑い日々は続いてますが、あと数日仕事頑張ればお盆休みがやってきますので、皆さんあと数日お仕事頑張りましょう( *´艸`)



人気ブログランキング