GoogleがリリースするAndroid向けのBloggerアプリ
2018-05-13_10-29-05
Blogger
Blogger
開発元:Google LLC
posted withアプリーチ


Chromeを筆頭にYouTubeやGoogle Map、Google翻訳やGmail・Inbox等々、
数々な秀逸アプリをリリースしているGoogleですが、このBloggerアプリは酷い事で有名でして、

とにかく使い物にならないアプリなんです。


過去このBloggerアプリでサブブログを更新しようとして何度失敗したものか・・・


そんな使い物にならないBloggerでしたが、サードパーティーからようやく普通にブログ更新出来るBloggerアプリが出ましたよ!


それがこれ、
Blogger Pro Freeってアプリ。
2018-05-13_09-46-38
Blogger Pro Free - The ultimate Blogger client
Blogger Pro Free - The ultimate Blogger client
開発元:Carlos Ferreira Mobile Apps
posted withアプリーチ

Google Play Storeの評価は4.3とまずまず高評価なアプリで、リリースして未だ1年も経ってないようですが1万ダウンロード超えてるみたいですね。


アプリを起動するとこんな感じ。

2018-05-13_09-47-08
HTMLから直接書けないんだけど、Wordで文章書く感覚でブログを書けるのでシンプルにブログ書きたい方には良いですね。

そしてGoogle純正Bloggerアプリで出来なかった写真の添付が出来ますよ。
しかも複数枚!


当たり前の事が出来なかったBloggerアプリ。
ようやく当たり前の事が出来るBloggerアプリが出てくれたので、
Bloggerで書いてるサブブログの更新が今後捗りそうです。

参考:SuperBEATCLUB サブログ
https://superbeatclub.blogspot.jp/

勿論、こちらのメインブログも今後ジャンジャン更新していきますよ( *´艸`)



人気ブログランキング