このゴールデンウィークに家族で香川県あるニューレオマワールドに遊びに行ってきました。

IMG_20180503_150629

参考:レオマリゾート・NEWレオマワールド | 1日では遊びきれない楽しさいっぱい!エンターテイメント、22種のライドアトラクション、グルメにショッピング。
http://www.newreomaworld.com/
田舎のテーマパークなので、ディズニーランドやUSJなんかと比較するとしょぼいアトラクションばかりなニューレオマですが、GWとあって大賑わいでして、
どのアトラクションも30分以上の乗り物待ちが発生してました。

IMG_20180503_145822

しょぼいアトラクションばかりと書きましたが、比較的小さめの観覧車から見える讃岐平野は絶景でして、讃岐富士が綺麗に見え、瀬戸内海や本州も見えましたよ。
IMG_20180503_145723
この日は強風が吹き荒れる1日でして、観覧車もメッチャ揺れまして・・・
高所恐怖症の私には手に汗握りまくる観覧車体験でした。
IMG_20180503_103312

他、スカイサイクルやキッズコースター、ファンシーフライト等々楽しんだんだけど、高いところが苦手な私にとっては苦痛でして・・・
メッチャ疲れた1日でした orz


そんなニューレオマワールドを家族で1日堪能したんですが、実は今回 相方の勤める会社で法人向けの割引券を使って入園しまして、入園料が乗り物乗り放題のフリーパス付きでなんと2,300円!
IMG_20180503_151338
子供も同じく2,300円なので、家族4人で入園しても、2,300円×4人=9,200円!
USJのスタジオ・パス券大人2人分よりも安いですよ。

しかもニューレオマワールドは無料駐車場もあるし、無料駐車場に車を止めれば長〜いエスカレーターに乗れるし( *´艸`)
IMG_20180503_154359

アトラクションの質よりも量を求める人にとってはこのニューレオマワールドはコスパ高いと思いますよ。


ちなみにこの法人向けの割引券、相方の会社には誰も使わないので割引券がいっぱいあるとの事。
中国四国地方の会社では結構配られてるみたいですね。
(私の会社にはありませんでした・・・)

確かに来園者のパスを見てるとこの法人優待FPと書かれたパスを首にかけてる人多かったように思えます。


ニューレオマワールドに行こうと計画されてる方、まずは職場に割引券が無いかチェックしてみましょうね。



人気ブログランキング