うぉぉぉ〜
来週メッチャ寒いぞ〜〜!



さっきYahoo!天気予報見てたんだけど来週 大寒波襲来でお天気がえらい事になってますね。

■岡山県の週間天気


岡山って真冬でも最高気温が10℃ぐらいはあるんだけど、来週は1週間ずっと最高気温は10℃以下だとか。

しかも24日(水)は最高気温が4℃、最低気温が-3℃って寒すぎでしょ。

そして特に気なるのが22日(月)のお天気。


降水確率80%の雨で最高気温が5℃ってもしかして雪が降るとか!?

雪が降らない地域て生まれ育ってきたので、40過ぎたオッサンになった今でも雪が降るとウキウキしちゃうんだけど、その日は大事な仕事があるから雪降って積もったりすると困るんだよな...
しかも、職場じゃ今、インフルエンザが流行してるから更に蔓延しそうだわ。


来週は全国的に荒れたお天気になりそうなので、皆さんも防寒対策とこまめな天気予報チェックをお忘れなく。