気付けば2017年もあと1週間ちょっと。
いやぁ〜あっと言う間の1年ですね。


前々回、ブログ再開しますよってブログエントリーしたんだけど、この年末に急な仕事が数件入ってまたまたのブログ更新ご無沙汰してました。
この年末年始は仕事三昧になりそうなぐらい仕事が忙しい...

まぁ仕事の話は置いといて、街はクリスマスムード一色ですね。

我が家でも昨夜は家で手巻きパーティーしたり、ショッピングしたりとクリスマス前前夜を楽しみましたよ。

余計な出費もあって極度の金欠状態に陥っちゃいましたが( *´艸`)


そんな我が家でのブームがこれ。

IMG_20171216_121636
自宅でのお家カラオケでございます。


ニンテンドースイッチ向けアプリ「カラオケ JOYSOUND」が今月リリースされたので早速アプリをダウンロードし試してみたんだけど、子供達がカラオケにズッポリとハマっちゃいまして。

スクリーンショット 2017-12-24 10.13.07

参考:カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch|Nintendo Switchソフト|Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/switch/baata/pc/
マイクも買ってきましたよ。
IMG_20171216_121636

子供2人で3時間近く歌ってんだけど、驚いたのは子供達が曲を沢山知ってる事。
私のカラオケレパートリーよりも多いんじゃないかと思うぐらい色んな曲を知ってましたよ。
特に保育園年長の長女は童話以外にも最近のアイドルの曲も歌ったんだけどどこで覚えたんだ??


我が家の年末はカラオケで賑やかな年末になりそうです( *´艸`)



人気ブログランキング