2年半ほど前に購入したASUSのZenFone2。
2015-07-01 16.49.53

今年始めにFREETELの雷神を購入するまでメインスマホとして利用し、雷神購入後は子供用スマホとして使用してたのですが、先日電源が入らなくなり逝ってしまいました。


起動しなくなる直前まで子供が写真撮って遊んでたんだけど、壊れる時って突然なんですね。
突然電源が入らなくなり、丸1日充電してみたんだけど電源入らず。

落下、水没させた訳じゃなく、ごくごく普通に使ってたんだけど、壊れる時は突然来るんですね...


小学4年生の長男用として使用していたこのスマホ。
10歳にもなると行動範囲が広がり、友達の家で遊んだり、自宅から少し離れたところで遊んでたりと親の目が届きにくい場所に行くことも増えてきたのでスマートフォンは持たせておきたいところ。

見守り系のアプリを2・3個と、連絡を取る為のハングアウトが使えれば良いので、低スペックなAndroidスマホで良いんだけど、子供用に新しいスマホ買うのも勿体無いなと思っちゃう訳で...
自分用にスマホ買って、今使ってるFREETEL雷神を子供用にしようかな・・・( *´艸`)


2015-07-01 16.49.53
OSのアップデートが無かった事以外は不満が無く大満足だったZenFone2。
約2年半お世話になりました。



人気ブログランキング