10月11日に日本国内で発売されたAmazonのタブレット「Fire HD10」。

スクリーンショット 2017-09-20 22.20.51


9月末に一度予約ボタンを押したものの発売日当日に入手出来そうになかったので、一旦キャンセル。
その翌日また欲しくなって再度予約するという我ながら優柔不断な行為をしたので商品到着はかなり遅れるだろうと思ってたんだけど、発売日翌日の12日にFire HD10が届きましたよ( *´艸`)

参考:【Fire HD10】注文キャンセルからの再注文でお届け日が伸びました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51927049.html


当初はFire HD10のレビューをしようと考えていたんだけど、ここんところ仕事が忙しくてゆっくりと開封の儀をする時間が作れず。

って事で今回は超簡単にFire HD10をご紹介〜


2015年モデルの7インチFireタブレットから今回Fire HD10に買い替えたので色々と機能アップしている部分あるんだけど、一番驚いたのは解像度の高さ。
2017-10-15 10.39.43
2015年モデルFireタブレットが1024x600という低解像度だったのもあるんだけど、Fire HD10はフルHD(1920x1200、1080p)になってメッチャ画面が綺麗!

仕事が忙しいと言いながらも既に10本ほどドラマやバラエティ番組観てるんだけどメッチャ満足してます。

また合わせて購入した純正のカバーもなかなかいい感じ。
2017-10-15 10.40.20

2015年モデルのFireタブレット購入時にもAmazon純正カバーを使っていてとても気に入ってたので今回も購入してみたんだけど、今回のカバーもいいですねぇ
縦置きスタンドにもなるので電子書籍を読む時なんかには重宝しそうです。
2017-10-15 10.39.43

またこの純正カバー、タブレット本体のスピーカー部分の配慮もちゃんとされてます。
2017-10-15 10.39.432017-10-15 10.39.43
いくら解像度が上がっても動画視聴の際に音がショボかったら面白さ半減しちゃうのでこれは嬉しいところです。


購入して未だ4日目という事もあって動画視聴としか使っていないFire HD10ですが、少し触ってみた感じだと普通にアプリもサクサク使えそうだし、音もまずまず良いのでAmazon MusicでBGMマシンとしても使えそうな気がします。

う〜ん、フルHDの10インチタブレットが1万円台で購入出来るんだから、今回のFire HD10もコスパ高ねぇ
ってかAmazon凄すぎでしょ!


と、まぁレビューにもなってないFire HD10の紹介でしたが、Amazon Prime会員の方でAmazon Primeビデオをよく観る人は1台購入して損はしないマシンだと個人的には思います。


7インチ、8インチのFireタブレットもいいけど10インチは迫力あっていいですよ!



人気ブログランキング