今日は長女の保育園最後の運動会。


4年前に保育園を卒園した長男、そして今お世話になってる長女と約10年通い続けた保育園の運動会も今年が最後。
って事で張り切って運動会の場所取りしましたよ。

2017-09-23_08_50_53

狭い保育園の園庭で行われる運動会は毎年熾烈な場所取り争いが繰り広げられており、ここ数年運動会の前日夜から場所取り待ちが発生。

数年前のiPhoneの発売かと思うぐらい長蛇の列が出来る保育園の運動会。
今年が保育園最後の運動会という事で張り切って順番待ちしてきましたよ。


前日の深夜11:30から( *´艸`)


ただ、それでも先頭から15番目で、1番の人は前日の夜7:30から列んでるんだとか。
前日夜の7:30ってメッチャ早過ぎやろ〜( *´艸`)


ただ、どんなに早く順番待ちしようが翌朝の開門までには時間がたっぷりある訳で、待ち時間という大きな試練が待ってるんですよね。


寝てる人や、隣の人とヒソヒソ声で話している人。
人それぞれ時間の過ごし方はあっても長時間を乗り切るには大変な訳で、寝てる人は会話や寒さで目が覚め、ヒソヒソ声で話をしている人も会話が続かなかったり。
結局は時間を持て余してる様子。


そんな人達を横目に私はこの行列待ちをこうやって過ごしましたよ。


ニンテンドースイッチとAmazon Primeビデオ

この2つがあれば7・8時間程度の暇潰しなんて楽勝でして、特にAmazon Primeビデオは少し観ないうちにコンテンツが増えてて、「釣りバカ日誌」「ドクターX ~外科医・大門未知子~」、この2つのドラマを観てるとあっという間に朝がやってきましたよ。


行列待ちとAmazon Primeビデオってとても相性が良く、時間を有効活用出来ちゃうので、Amazon Prime会員の方は試してみる価値あると思いますよ。


これから運動会や発表会、そして新製品や有名人の行列待ち等あれば是非、とAmazon Primeビデオでの暇潰しやってみて下さいね!


追伸:
上記の通り、徹夜明けなもので、このネタを書いている現在 眠くて意識朦朧とした状態で執筆してます。
誤字脱字あれりましたらご了承下さい( *´艸`)



人気ブログランキング